本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

子供の名前

2013/12/29 11:22

春に娘が生まれる予定です。
春生まれっぽい名前をつけたい
と思い。

遥歩 (はるほ)
真咲 (まさき)

という名前を考えたのですが
姉夫婦に、読みづらい男の子っぽいかもと言われました。

みなさんの意見をお聞きしたいです
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/29 12:04
回答No.5

春が今から楽しみですね!
お名前ですが、一般人のおっさんの意見として・・・

遥歩 (はるほ)
言葉の響きが良いですね。「女」を連想させます。
漢字だけみると「歩」の字が男を連想させます。(スイマセン)

真咲 (まさき)
漢字だけみると「女」。
言葉(発音)は男かな?(私の知人に正輝(まさき)ってのがいるので)

読みづらいことは無いと思いますし、両方とも良い名前だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (15件中 1~5件目)

2013/12/29 17:58
回答No.15

確かに読みづらいです。

遥花
美咲

とかなら女の子らしくて読めますよ

2013/12/29 14:54
回答No.14

どちらもかわいらしい名前だと思いますね。
男っぽいということですが、「遥」という感じで男の子
は少ないように思いますので遥歩ちゃんはいいのではないでしょうか。

真咲ちゃんなら、読み方が男の子と思う人もいるでしょうね。

2013/12/29 14:37
回答No.13

一つ目はピンとこないです。
二つ目はいい名前だと思います。
真咲が男の子っぽいとのことですが、発音を美咲と同じように読む(呼ぶ)と可愛い気がします(^-^)

2013/12/29 13:55
回答No.12

上は読めません。
下は良い名前だと思います。

2013/12/29 13:09
回答No.11

率直な感想です。
遥歩→読みにくい&発音しにくい
真咲→男と間違われそう

どちらも初めて聞くと、ん?と思われそうです。
長く付き合えば良い名前だとは思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。