本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

娘の産毛(口ひげ?)について

2014/06/12 10:20

娘(小学五年)は、もともと毛が濃いんですが、最近特に口ひげが濃くなりました。
本人も気になりだした様で、どうしたら良いか悩んでいます。
いじられたりはまだないようです。
色白なので剃ってしまうと青くならないかも心配で抵抗があります。

最近は成長期(そろそろ初潮を迎えそう)で身体の変化が大きい時期です。
成長期が落ち着けば産毛も落ち着きませんか?

皆さんならどうしますか??
ご意見、体験談などお聞かせください

一応、眉毛用のブリーチは用意してす。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/06/12 16:27
回答No.3

うちの子も男子よりもひげが濃くて、それはもう本人が笑っちゃうほどでした(笑)
ちなみに毛深いのは大人になっても変わりません。うちの娘は成人しましたが
放置するとすね毛も腕毛もへそ毛もみーんな「男前」になってしまいます(笑)

上にお姉ちゃんがいたので(同じく剛毛)彼女が使って居た「ソイエ」使ってましたね。
脱毛器です。それでぐりぐりとひげも脱毛してました。

中学からなのでもうずいぶん使用歴は長いですがトラブルはなしです。
バイト前にじょりじょりなんてまるでサラリーマンみたいですが(笑)剃るのはどうしても
抵抗があったので私はやらせませんでしたね(そんな私も剛毛)

これまた色白の子が毛深いんですよね。ほんとに可哀想だと思います。ただ特別いじめられてる
ということがなければ、小学校の間はなんとかそのままでもいいかなと思います。

中学に行くと速攻突っ込まれますからね。女子は辛辣ですし、男子も無神経な物ですから。

まあデリケートな顔の部分ですから、あまり刺激の強い物は止めた方が良いですね。
娘さんに合ったよい方法が見つかりますように。

お礼

2014/06/13 11:52

皆様のアドバイスが素晴らしくベストアンサーを悩みましたが、
「男前」の言葉に笑えてしまい選ばせてもらいました。

我が子も夕方になると「ヒゲ伸びたから剃りなさい―」って
笑うほどです。
本人も気にしだしたので封印しましたけど、、、笑


明るく過ごせるように、出来るだけの事をしてあげる決心がつきました。

早速、フェリエとソイエをネット注文し準備はバッチリ‼
夏休み中に断髪式をしようね♪と昨日、娘と話しました。

皆様、背中を押してくださりありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/06/12 13:43
回答No.2

フェリエおすすめです。
安いからと適当なのを選ぶと、まん丸いものなど危険があるので、安全に配慮があるフェリエがいいです。
産毛なので青くなったりはしませんよ。心配でしたら、夏休みに入る時に試してみては如何でしょうか。
多分薄くはならない、濃くなる一方だと思います。
この機会に化粧水デビューも良いかもしれませんね。

お礼

2014/06/13 11:43

夏休みに、、、のアドバイスに感謝です。
中学生になる前にと考えてましたが、本人も気になりだしたので
夏休み中にお手入れしてあげる決心がつきました(・∀・)
ありがとうございました。

質問者
2014/06/12 10:32
回答No.1

わたしは中学生のときから
フェリエを愛用しています。

http://ctlg.panasonic.com/jp/face/eyebrow/lineup.html

使い方も簡単で危険ではないですし、濃くなったと感じたこともありません。

わたしは体毛は濃くはありませんが、
口周りの産毛は思春期から20年以上もケアしています。
数日ケアしないでいると、産毛が伸びてきてしまいます。

でも、気づいた時にフェリエでさっと剃れば簡単ですから、気にしていません。
毎日のお化粧と同じくらい、当たり前のことだと思っています。
旅行に行く際にも、必ずポーチに忍ばせます。

娘さんにぜひプレゼントして差し上げてくださいね。
コンプレックスがなくなると、気持ちが明るくなりますよね!

お礼

2014/06/13 11:39

リンクまでありがとうございます。
私自身はムダ毛を処理する事がなくて、参考になりました。
早速、ネット購入して準備したいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。