本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

読めますか?キラキラネーム?

2014/06/21 17:58

今月出産予定日です。
女の子の名前について

「菜向未」
「菜向美」
を考えています。
ちなみに読みは「ななみ」です。

率直なご意見よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/06/21 22:27
回答No.8

ごめんなさい、読めませんでした…

日向(ひなた)の感覚なんでしょうか?

読めない名前は本人が苦労します

また、質問者さんやお子さんを直接知らなくても
スーパーとかに
『幼稚園・保育所・小学校で書いた子供の絵』
なんか飾られた日には、
「なんて読むんだろうね?子供苦労するね…」
と全然知らない人にまで呆れられますよ?


最悪その印象が残っていて、どこかで本人と出会うことも…


読みやすい・書きやすい・覚えやすいお名前をプレゼントされることを望みます

お身体大切に、元気なお子さんを出産くださいo(^o^)o

お礼

2014/06/23 02:34

ずばり、日向(日向子など)感覚で考えてました(>_<) 無知な当て字だったんですね、、本当に恥ずかしい、、。
皆さんに読めないと聞いて目が覚めました!
もう一度考え直します!
ありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (10件中 1~5件目)

2014/06/22 18:58
回答No.10

 読めますか?キラキラネーム?

 と聞かれたら『キラキラネーム』ですねと答えます。お子様が可愛そうですね。もう少し、普通のお名前を付けてあげたらいかがですか?これが率直な意見です。

 読めません。

2014/06/22 13:25
回答No.9

 読めません。

 よほどの思い入れがなければ避けて欲しいのが本音です。

2014/06/21 18:51
回答No.7

中華人民共和国の人かと。

2014/06/21 18:42
回答No.6
2014/06/21 18:39
回答No.5

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。