本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

産後の出血。。。

2014/09/13 10:52

今は産後1ヶ月と二週間くらいたっています。
1ヶ月くらいで出血が止まりました。
そのときまでは悪露だったとおもいます。
それから2日くらいとまっていて
2日後にはまた出血して一週間くらいつづきました。
それから3日間とまりました。
ですがまた3日後に出血しました。

これは子宮になにか原因あるのでしょうか。
ちなみに母乳とミルクの混合です。
病院にいったほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/09/13 11:51
回答No.1

2歳2ヵ月と3ヶ月の子供が居る者です(^^)

1人目出産後の悪露は1ヵ月ちょっと続きましたが2人目の時は子宮の収縮が悪いようで産後2週間くらいで出血がなくなって3日後にまた出血が2、3日続いてまた出血がなくなって…の繰り返しが2、3回あり1ヵ月健診の時のエコーで「子宮に少し血が残ってるから子宮を収縮するお薬を出しておくので出血があっても心配ありません」と言われました。

もしかすると質問者様も子宮の戻りが悪く血が残ってる状態とかではないですか?

私は完母なんですが授乳をした後に少し子宮が痛くてその時に血が出てましたが質問者様も出血する時は子宮が痛かったりしないですか?

あと1ヵ月健診の時に子宮を診てもらった時は異常なしでしたか?

出血が続くのも心配だと思うので1度出産された病院に電話された方がいいと思います。

お礼

2014/09/13 12:36

回答ありがとうございます!
1ヶ月検診のときに
この出血が一週間つづくようなら
また病院きてといわれて
まだいってません。
もう少し様子をみて
出血がつづくようなら
病院に電話してみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。