本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

子供の名前、ご意見ください

2014/10/02 14:36

度々、失礼致します。
もうすぐ出産する男の子の名前で、迷っています。
恵吾(けいご)
恵(けい)
どちらかに決めたいと思います。
どうかご意見をお願い致します。

一昨日、質問させていただき、ご意見をいただいて片方の候補が変わったこともあり、やはり決めかねております。
度々の質問で本当に申し訳ないのですが、どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/02 15:42
回答No.3

男の子なら「恵吾くん」が素敵ですね。

「恵」はどうしても「めぐみちゃん」と読まれると思います。
最近は読めない漢字がありますが、せめて性別が判別できる名前だと息子さんは感謝すると思います。
親族に一文字の成人男性が居ますが、ひな祭りや七五三、成人式の振り袖まで案内が送られてくると苦笑しています。

お礼

2014/10/02 17:14

やはり「恵」はまず「めぐみちゃん」と読まれて、女の子だと思われますよね…本人のことを考えると性別が間違われない名前にしてあげる方がよさそうですね。ご親戚の方のお話も大変参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2014/10/02 19:15
回答No.5

私は、「けい」が好きです。
質問者さんも、「けい」という響きが気に入っているとのことなので、
漢字を変えるのはどうでしょうか。
「慶」はどうでしょうか。画数が多いですが、一文字なら気になりません。
「恵」という漢字に限定したいのなら、ごめんなさい。

あとは、名字とのバランスだと思います。
男の子なら、名字が変わることは少ないでしょうから、リズムの良いほうで決めるとよいと思います。

お礼

2014/10/02 20:24

「慶」漢字のかたちがキレイで意味も良く、素敵ですね!しかし、「恵」の字に夫婦ともに思い入れがありまして…。
名字とのバランスも大切ですね。参考にさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

質問者
2014/10/02 18:46
回答No.4

恵吾くんがいいですね

恵 一文字もいいけど、めぐみって読まれてしまう事がありますが、顔みりゃ判りますしね

お礼

2014/10/02 20:33

貴重なご意見ありがとうございます。
「恵」読まれ方がやっぱり気になりますよね…。
参考にさせていただきます。

質問者
2014/10/02 15:35
回答No.2

わたしは恵(けい)の方が好きです。

ただし、恵(めぐみ)とも読めてしまうので、
そこだけが難点ですね。

でも私は、漢字一文字でシンプル、だけどよく考えられていそう、
という理由でとても好きですね。

中々ほかの人と被ることもなさそうですし。

お礼

2014/10/02 17:01

私も「けい」の響きが好きで…、被らないというのも良いことですね。難点はやはり「めぐみ」ちゃんと読まれることですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

質問者
2014/10/02 15:27
回答No.1

個人的な意見ではありますが、
恵吾が読みやすく、男の子らしくて良いなと思います。
参考として字画なども見てみたら良いかもしれません。

もうすぐと言うことで、とても楽しみですね。
夜など寒くなってきてますがどうかお身体に気をつけてご自愛下さい。

お礼

2014/10/02 16:54

恵吾、読みやすく男の子らしいので、主人もすごく気に入っています。貴重なご意見と温かいお言葉、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。