本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

普通分娩で問題なく出産した場合は何日入院ですか

2015/02/20 02:34

ネットでざっと調べましたが古いデータが多かったので、最近のことを知りたいと思います。
最近は随分早くなったと聞きますが、何日ぐらい入院ですか。
初産か経産婦かによって違うかもしれないので両方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/02/20 02:46
回答No.1

私の出産した医院では
初産5日 2人目以降は4日でした。
スタッフとして働いていた身内によると
体調がすぐれず数日伸びる人もいたそうです。
でも元気だからって早く帰れるのは見たことはないです。

お礼

2015/02/20 12:24

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/02/20 09:15
回答No.4

初産の普通分娩で、5日の入院でした。

病院等で、多少異なるようです。

お礼

2015/02/20 12:23

ありがとうございました

質問者
2015/02/20 03:26
回答No.3

普通分娩でも 大手術をしたのと変わらないのですよ・・・

約3kgの塊(赤ちゃん)が 細い産道から出る訳だから恥骨は 開く限界迄 開いて 赤ちゃんが通り抜けられる様にしたのだから・・・それと 不要になった胎盤も流れる訳なので 相当量の血液が排出されてるのです・・生理の3倍くらいの量は出てるでしょうし・・・・

元気になるまで ゆっくり休養して下さいね

 お疲れ様でした(。*・д・。)ノ

お礼

2015/02/20 12:24

ありがとうございました。

質問者
2015/02/20 03:02
回答No.2

病院により変わりますのでその病院に聞かれるのが一番かと思いますが、私の行ってた所が普通分娩は3日でした。
ちなみに帝王切開でも4日で早い病院なんですけどね;

お礼

2015/02/20 12:24

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。