本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

名づけで画数って、気にしましたか?

2015/05/28 11:47

私達は子供の名前を考えた時に、占い系のことは全く気にしないでつけたのですが、気にされましたか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/05/28 12:12
回答No.1

気にはしましたけど、
流派とでも言えばいいのか解説によって結果は違っていました。
ただ、画数で一番注意したのは名字とのバランスでした。
うちの名字は単純で画数が少ないので
名前だけ画数が多いと書いた時に違和感がありました。
かといって少な過ぎても尻すぼみで
候補筆頭が最もバランスも意味も良く
義父が参考にする占術での画数もフルネームでも名前単体でも良かったので
結果オーライでした。

お礼

2015/05/30 09:21

バランス感も大事ですよね。

回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2015/05/29 22:05
回答No.6

54歳 男性

所詮 誰が作ったのかも分からない占い

当たるかどうかも全く分からない

全然気にしませんでした

お礼

2015/05/30 09:23

所詮占い、は、確かにそうですよね。

回答ありがとうございました。

質問者
2015/05/29 11:16
回答No.5

全く気にしていません。というより画数を気にするなんて馬鹿馬鹿しい。
第一、外国人に画数なんて通用しませんし。DQN名みたいに、下の名前だけで
総画数が70とかは違う意味で馬鹿馬鹿しいとは思うがw

お礼

2015/05/30 09:22

確かに漢字文化の発想ですよね。

回答ありがとうございました。

質問者
2015/05/28 15:52
回答No.4

子供たちには申し訳ないけど、本を購入して、いろいろと考えて決めたのは最初の子供だけ。
あとは、それほど悩みませんでした。

お礼

2015/05/30 09:22

そこは内緒で。

回答ありがとうございました。

質問者
2015/05/28 14:33
回答No.3

占いなんでそこまで深くは...ですが、やっぱり子供の名前なので悪いよりいいほうがいいと言うくらいの感覚では考え気にしました。

お礼

2015/05/30 09:21

少しでも良い名前を、と考えるのは普通ですよね。

回答ありがとうございました。

質問者
2015/05/28 12:16
回答No.2

したした。けっこう意味あります。しかし、出会う人や家族など様々なものに関係をうけるので
あまりこだわりすぎでもダメな気がします。あと、生まれる日時とか家庭環境も大切なので
基本をしっかりしたほうが良いですね。

お礼

2015/05/30 09:21

拘りすぎも大変だと思います。

回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。