本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

2歳半に子供におかあさんといっしょ 等のコンサート

2015/08/26 18:18

2歳半に子供におかあさんといっしょ 等のコンサートに連れて行くのはまだ早いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/08/28 01:22
回答No.5

おかあさんといっしょは3才くらいが対象の番組ですから、
二歳半で番組を楽しくみてるなら大丈夫ですよ。
客も子連れの客ばかりなので、子どもが落ち着かなくても
お互い様な感じではあると思います。
また、席によりますが、おにいさんおねえさんが踊りを促すこともあります。
なので、元気なお子さんならなお楽しめるのではないかと思います。

ただ、怖がりや場所見知りのあるお子さんだと、せっかく倍率の高いチケットがとれても、
コンサート中に嫌がるときもあります。
着ぐるみの大きさにビックリしたり、会場が暗くなったとたん帰ると言ったり、泣き出す子もいたり。

おかあさんといっしょは、結構小さなお子さんでも席代を取った気がするので、
途中で出るかもと少し頭の隅に置いておくといいかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2015/08/27 01:29
回答No.4

お母さんと一緒コンサートなら、小規模、それに出演される人も子供好きなお母さんで、大丈夫です。唄ったり踊ったり、幼児参加からお母さんも参加型コンサートが多いですね。
海外では、幼時のお誕生日パーティを盛り上げるのに、出張出演がはやっています。

osaka_ball様

初めまして。
子育て応援プロジェクトbabyco子育てお悩み相談室のHacchiこと関本初子です。

子ども向けのイベントであれば楽しめるのではないでしょうか?

私の教え子で音楽や踊りの好きだった子は、
2歳頃から、劇団四季のミュージカルやディズニーオンアイスや
子ども向けの映画などにも行って楽しんでいましたよ。

楽しいイベントや音楽や踊りなどで子どもの情操を育みたいですね!

osaka_ball様の子育て応援しています!


子育て応援プロジェクト babyco
Hacchiの子育てお悩み相談室 担当
保育士・保育アドバイザー 関本初子
www.baby-co.jp

関本 初子(@okbabyco)プロフィール

babyco(ベビコ)妊娠・出産・育児を学ぶ!楽しむ!パパ・ママのための子育て応援サイト☆みなさまこんにちは!“子どもたちの笑顔のために”そのためには、“ママの笑顔”こそが一番大事だと考えています。b... もっと見る

2015/08/26 19:00
回答No.2

人見知りやよく泣くお子様であれば連れて行っても泣くだけだと思いますよ。
どちらかと言えば、物おじしない子供様であれば大丈夫でしょう

2015/08/26 18:23
回答No.1

テレビ等を喜んで見てるなら 問題ないと思います。
というか 小学生までのイベントかなぁ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。