本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

他人の子供の声って何であんなに不快なんですか?

2015/10/20 15:32

正直、もっと子供少ない方がうれしいけど、
日本はあんまりに中年の方や高齢の方があまりにもいすぎるとの事で、
仕方ないみたいだけど、静かな方が好きなので、ニトリいってもイオンいっても、
どこいっても子連れのオバサンが複数いてうっとうしいです。
一番近くにいて欲しくないのが、社会に出てない主婦と乳幼児がいるパターン。


保育園とか幼稚園の近くに住んでいる人が苦情をたくさん出す気持ちは本当にわかります、
自宅にいてまで、他人の子供の声をずっときかされ、その親の井戸端会議などを近くにされたら、ストレスにしかならないと思うし。
好き嫌いはあるにせよ、最近の乳幼児は親の質も悪いから、ろくな子供いないですよね。
どうせ将来はゆとり世代より酷いんじゃないかと予測します。
ゆとり世代は、教育時間だけが問題でしたが、今の乳幼児はそれ以外に家庭も悪いし。

投稿された画像

回答 (14件中 1~5件目)

2015/10/24 18:19
回答No.14

ニトリやイオンってw
なんで子連れ嫌いなのにわざわざファミリー向けの店に行くのww
イオンなんて特に子連れの温床ですよ。
あんたのチョイスが間違ってるわ。
静かなカフェとか、今だったらお一人様向けの店とかあるんじゃないの。
世の中あなたみたいな単身者が中心じゃないんだよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/10/23 09:58
回答No.13

あんたが不快だ。
自分がガキのころのことは棚上げで責任転嫁だけは一人前。
そんな人間は不要だ。

2015/10/22 13:53
回答No.12

関心が薄いものは、不快をより感じやすいそうですから、他人の子供は他人の大人以上に離れた位置に質問者さんの中ではあるのでしょう。

2015/10/21 18:13
回答No.11

たぶんあなたも子供のころにご近所からは不快だと思われてたかもしれませんよ。
その繰り返しじゃないですか。
子供時代はろくでもないことを繰り返しながらもそれなりに大人になっていくんですよね。

2015/10/21 18:01
回答No.10

子供の声は大人の注意を引くための声になってるんだったと思います。
だから耳につくのです。
単身者用のマンションに住めばいいのでは。
私は単身者用のマンションやアパートの地帯に住んでるので、ここに引っ越してきてからは乳幼児の声は聞こえてきませんので快適です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。