本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

公園で奇声を発しながら遊ぶ子供

2015/11/01 17:43

なぜ、子供は公園で奇声を発しながら遊ぶんですか。
そういう私も小さい子供のころは、
公園でキイエアアアアーとか奇声を発しながら走り回って遊んでた類の子供でしたw
なんででしょうね。
今は奇声を発しない普通の大人です。
あれは感情の爆発を意味してるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/02 08:47
回答No.2

>あれは感情の爆発を意味してるんですか?

それもあるようですが、他にもいろいろ理由があってのことみたいです。

http://moomii.jp/kosodate/strangevoice-taisho.html

近くに幼稚園がある我が家ではアレを『超音波』と呼んでいます。
ウルサイことはウルサイのですが、自分たちもそうだったに違いないので
時差があってもお互い様ですね(笑)

お礼

2015/11/14 16:58

自分の声を楽しんでいる!
これはあると思います。
私もそうだったと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2015/11/05 16:20
回答No.3

テンションMAXだからではないでしょうか。
大人でもコンサートなどに行くとものすごい声上がりますよね。
子供は公園で友達と遊ぶのが最高に楽しいからかなって思いますよ。

お礼

2015/11/14 16:59

テンションMAXだとそうなりますよね。
コンサートなどに行かないと大人はキャーキャー言えませんよね。
ありがとうございました。

質問者
2015/11/02 03:37
回答No.1

大人だって、本当に怖いものみたら、「キャー」、「ワー」とかの奇声をあげますね。子供は想像力が豊かなので、鬼ごっこの「鬼役」にも。
大人でも感受性の少ない人と話しをすると、もうツマランだけとなります。長い人生で気がついていますが、年齢だけ恋人がいない人って、子供の奇声が不快というような人ですね。わたしら、あのはしゃいだ遊んでいる大声(奇声とかんじる人もいる)を聞けば、元気が乗り移ってきます。

お礼

2015/11/14 16:57

子供が遊んでる奇声を聞くと楽しそうだなーと思ってしまいます。
回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。