本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

食事の準備をしている時赤ちゃんが泣き出します

2016/03/15 23:29

主人の朝食の準備をしていると必ず生後7ヶ月の赤ちゃんが目を覚まして泣き出してしまいます。
同じ家に父親と母親が住んでいるので鳴き声で目を覚まさせたくありません。

みなさまはどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/16 10:57
回答No.3

10ヶ月の赤ちゃんがいます。
上の子のお弁当作るのに朝早く起きて作ってるとうちの赤ちゃんも起きちゃいます。
そういう時は抱っこ紐でおんぶして作ってます。赤ちゃんはまだ眠いのでおんぶですぐ寝ちゃいます^^

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/03/16 14:36
回答No.4

絶対に途中で起きると分かってるなら

おんぶして朝食準備がよいと思います。
おなかすいてなくのであれば、朝食の準備時間をずらしてミルクあげるとかがよいと思います

それか朝食の内容がどの程度かによりますが・・
焼き魚と味噌汁とか手間のかかるものでなければ
準備くらいご主人にしてもらうとか・・

各家庭いろいろだと思いますが
我が家は朝ごはんを奥さんに用意してもらったことありません^^;
子供が2人いますが朝に泣くってこともありませんでしたが・・

2016/03/16 01:04
回答No.2

新婚さんなのかな?偉いですね。
私も専業主婦ですが、主人も息子も自分の朝食は自分で用意して食べています。
私は朝は楽させてもらってます。あと、将来のお嫁さんが苦労しないよう、息子にはなんでも自分で出来る子に育って貰いたいです。

ご主人も奥さんが赤ちゃんをあやさなくちゃいけないなら、出来ることは手伝ってくれるちょいいですね。

2016/03/15 23:44
回答No.1

ある程度夜のうちに下ごしらえして、朝食の準備は旦那さんにしてもらうのがいいのではないでしょうか?
旦那さん家事やってくれますか?

お礼

2016/03/16 00:27

出勤の準備があるので主人が起きて家事をする事はありません。
専業主婦ですので家事は私の仕事かと思っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。