本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

御祝い金をどちらに渡せばいいか教えてください。

2016/05/19 20:49

土曜日に友達の家に赤ちゃんを見に行くのですが
その時御祝い金をどちらに渡せばいいか教えてください。

私は女性で友代も女性です。
しかし土曜日は友達の旦那さんもいるそうです。
旦那さんとは初対面です。

この時初対面の旦那さんに渡すべきか
気心知れた友達に渡すべきかどちらでしょうか?

お祝いは出産祝いです。
出産は友達だけではなく二人にとってのものだから
初対面でも旦那さんに渡せばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/19 21:51
回答No.1

あなたと友人が「知り合い」ですから、普通に友人へ渡せばいいのでは?
旦那さんにも「おめでとうございます」と声をかけておけば、いいと思いますけどね。
赤ちゃんを抱っこしてたりして手が空かないようなら、旦那さんに渡せばいいと思います。
臨機応変に渡せばいいと思いますよ。

お礼

2016/05/22 09:20

どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/05/20 14:28
回答No.3

ご友人に渡せばいいと思います。
その方が渡しやすいし受け取りやすいです。

お礼

2016/05/22 09:20

どうもありがとうございました。

質問者
2016/05/20 14:03
回答No.2

お二人がそろっているときに渡すか、会ったタイミングに渡すかするといいのではないかと思います。

お礼

2016/05/22 09:20

どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。