本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

新生児からでも使える抱っこ紐

2016/09/22 19:24

新生児からでも使える抱っこ紐
1ヶ月目の新生児で使える抱っこ紐のお勧めを教えて頂けないでしょうか。
一人目の幼稚園送り迎えの為に使う物です。
また、雨が降った時も安心して使える物だととても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/23 01:59
回答No.2

うちもスリングでした。
サイズも関係ないし、布地と輪っかだけなので留め具などありません。
破損もしないし軽い。ベルトの締め付けが無いなどでずいぶん重宝しました。

一人目から手作りし、市販では幅が狭いので広めの布地で。
赤ちゃんの寝ている間に作れましたよ。

体に密着するので赤ちゃんも安心します。
きちんと使えば怪我などもありません。
寝ちゃったときはスリングに包んだままベッドに寝かせると起きずに
すやすや寝てくれました。
大きくなっても使えます。おんぶも抱っこも自由にできました。
うちの子は抱っこしてほしい時はスリングを自ら持ってくるようになるまで使っていましたよ。

必ず手を添えて使うものですのでハンモックの様にはしないでくださいね。
雨の日はベビーカーのほうがいいのでは?
上のお子さんと手をつなぐと傘がさせません。
ほんとこう言うときは手が3本欲しいですよね。
無いものは仕方ないのでベビーカーにはカバーをし、上のお子さんとは手をつなぎ
ママさんはカッパ+帽子が一番自由がきくと思います。

雨の日は荷物も多くなって大変ですけど
寧ろベビーカーのような荷物も運べるものがある方が便利だと思います。
無理せずいろんなアイテムを使って安全に送り迎えが出来るといいですね。

お礼

2016/09/24 22:51

参考になりました
ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/09/23 15:12
回答No.3

縦抱きだとベビービョルンかエルゴにインサートをつけるかですかねー

ただ、スリングは、片手はどうしても赤ちゃんを支えることになり、
もう一方の手で上のお子さんの手をつなぐことになりますね。
そうすると、傘をさす手がありません。

荷物もあると思いますし、雨の日は割り切ってタクシーを使うか、上の子さんの年齢によっては幼稚園お休みにするかだと思いますよ。

お礼

2016/09/24 22:51

参考になりました
ありがとうございました

質問者
2016/09/22 21:35
回答No.1

ベビースリングどうでしょう。
https://cuta.jp/1691

作るのも難しくありません。

雨が降ったとき用にはカッパを持ち歩いてはどうでしょう。
いざという時両手は空けておきたいものです。

お礼

2016/09/24 22:51

参考になりました
ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。