本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

子供にトイレの教育をする際に

2017/01/02 22:52

使用後に便座の蓋を下ろすように言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/06 08:25
回答No.3

小学校に行き始めた頃に言ったかな~
その頃は聞き分けが良かったけど、
大人になって蓋を閉めなくなったのは何故だろう(笑)

お礼

2017/01/06 23:17

回答頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

babycoのHacchiこと関本初子です。

お子様の年齢はおいくつでしょうか?
補助便座を使っているような年齢であれば、
便座の蓋を下すことをいうことは必要ないと思います。

大人便座を使用できる年齢になれば、
便座の蓋を下すことをマナー・教育として知らせるのはよいのではないでしょうか?

子育て応援プロジェクト babyco
Hacchiの子育てお悩み相談室 担当
保育士・保育アドバイザー 関本初子
www.baby-co.jp

お礼

2017/01/06 23:17

回答頂きありがとうございました。

質問者

関本 初子(@okbabyco)プロフィール

babyco(ベビコ)妊娠・出産・育児を学ぶ!楽しむ!パパ・ママのための子育て応援サイト☆みなさまこんにちは!“子どもたちの笑顔のために”そのためには、“ママの笑顔”こそが一番大事だと考えています。b... もっと見る

2017/01/03 00:49
回答No.1

お子様の年齢によりますけれど、マナーとしてくせづけるのは早いほうがよいですね^^

お礼

2017/01/06 23:17

回答頂きありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。