本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

2歳9ヵ月のトイレトレーニングについて

2017/02/05 14:23

2歳9ヵ月の娘を育てています。
本格的にトイレトレーニングを始めて二週間が経ちました。
日中はトレーニングパンツで過ごさせています。
おしっこ、うんちをパンツでしてしまったら「した」と報告できるようになりました。
が、時間を見計らってトイレに連れていっても出たことは1度もありません。うんちをしてる最中でトイレ行こうと言っても嫌がります。
おしっこ、うんちをトイレでしなくちゃいけないと言うのは毎回言ってるので理解はしています。
が、まだ事後報告でないとできない状態です。
トイレに普通に行くのは嫌がりません。
本当に おしっこ、うんちをする前に「したい」と言えるようになるのでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2017/02/05 23:51
回答No.1

ひょっとして、大人用の便座に乗せる子供用の簡易便座をお使いですか?
ならば、おまるを買ってあげて、しやすいところに置いてください。
うんちはここでしてね、といえば自分からするようになります。

まあ、犬や猫では無いので、
トレーニングしなくとも間違いなくできるようになります。
だって人間だもの。
昨日まで出来なかったことがある日突然出来る様になります。
そして今まで出来ていたことがある日突然出来なくなります。
そう言うことを繰り返して子供は成長していきます。

投稿された画像

お礼

2017/02/06 19:32

お返事ありがとうございます。
はい、簡易式のやつです。やっぱり おまるのほうがいいですかね。
今日初めて トイレでおしっこが2回でました。
昨日できなかったことが ほんと突然できたことに驚きです。
いつか取れる!それは絶対ですもんね。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。