本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

絵本 ゲタカランコロン 玄関 夜中

2017/02/19 22:15

題名が、思い出せません。

女の子なんですが、いつも、ゲタを玄関で、脱ぎ放しに、してて。

夜中に、カランコロン、カランコロンと、

ゲタが、歩いてくる

感じの話だった気がします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/02/20 09:30
回答No.1

絵本だとすると 原作を変えて 色々な本になってるのが多いので 調べるのは困難です・・

絵本の目的は 要は躾なので・・

多分原作に近いのが こんなのから来てるのだと思いますhttp://www.youkaiwiki.com/entry/2013/08/31/170608

こういったものを変えて 躾目的の為に昔話が出来ました・・

日本の妖怪関連は 殆ど躾から・・

お礼

2017/02/20 21:09

ありがとうございます‼
そうですよね。

昔話って。確かに、しつけですよね‼

1970年代、後半に、読んだ記憶があります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。