本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

どうしてそんなに子供を可愛がれるのどすか?

2018/11/08 21:53

どうしてそんなに子供を可愛がれるのどすか?
なぜそんなに可愛いと思えるのですか?

すごいと思う反面、
外で溺愛してる親御さんを見ると
家でもそのテンション?外だから?笑笑
とも思います

回答 (13件中 1~5件目)

2018/11/28 20:54
回答No.13

あんまり可愛がられなくて寂しかったから、子供にはそんな思いして欲しくないなって思って可愛がってます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/11/14 22:42
回答No.12

血が繋がっていないから。

2018/11/10 08:26
回答No.11

可愛いと思えるのは、自分が同じ様に幼い時からご両親に愛され、
可愛がってもらえていたと、、、感覚と認識が残っており、我が子や孫、
近所の子供達へも「可愛い」と思えれるのだと思いますよ。

溺愛する親御さんが家中でそのテンション、外だから?というより
溺愛できる部分の子供らしさが可愛いと気持ちを引き寄せるのでは
ないでしょうか。
何にしても、、きっと貴方様も親になってみると、、
その感覚や認識が理解出来るかと思われます。
干渉に関しても、怒られたりにしても色々と親の世代になられると
見えてくる感覚がございますし、貴方様の両親も貴方様を
大人になっても可愛くて仕方が無い筈です。

2018/11/09 15:08
回答No.10

可愛い!と思ったことはないよ。
可愛くない!とも思わなかったけど。

自分の分身とか言ってる人がよくいるけど、あれって個々人に失礼だと思ってる。子どもは私の体を通ってこの世に産まれたというだけで、分身ではない。最初から個別だと思ってる。
今でも子どもに対しては(昔からだけど)彼、彼女という表現をする。

溺愛ねぇ。それもやれているうちが華かな。
自我が芽生えて反抗し始めたら、そこで親離れ子離れでまた紛争勃発だよ。
最初から自分とは違う人格であって、それぞれの運命のもとたまたま一緒に暮らすことになった家族という考えで生きてる人(私だけかな?)もいるよ。

だから、我が家には反抗期はなかったな。
私はもがいて苦しんだから、子どもには一線を引いて接してる。

好きだよ。愛してる。可愛いけど、べた褒めしたり溺愛はしてないな。てか、出来ない。やり方がわからない。

でも、一緒にいると楽しいとは思う。

2018/11/09 13:51
回答No.9

自分の分身ですからねぇ。
子供見てるとほんとに自分と似てると思います。
親とも妻とも違う自分の分身です。

孫は責任を負わないから更に可愛いらしいですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。