本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

子供について

2019/03/13 18:31

4歳11ヶ月の娘が居るのですが、テレビを観ながら、スマホでYouTubeを観るんです。

私的には、同時に音をバッティングさせ
るのはどうなんだろう?と思うのですが、
注意しようとして、そしたら娘が癇癪を起こして、実母から、「もうちょっと上手くやらないと」と、私が怒られる始末

回答 (6件中 1~5件目)

2019/03/28 02:24
回答No.6

4歳の子供にスマホを自由に使わせているのが問題だと思います。
こんな低年齢のうちからスマホに依存させてはいけません。
もちろんスマホからもたくさんのことを学べると思いますが、上手く付き合っていかないといけないと思います。
今はまだYouTubeを見ているだけかもしれませんが、そのうちアプリで勝手に課金なんてこともあるかもしれないですよ。
音のバッティングなんて考えるよりもスマホを使わせないことのほうが先だと思います。
使わせるときも自由に使わせることはせず、〇分までなどと約束事を決めたりしましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/03/14 08:52
回答No.5

こんにちは

スマホは目も悪くなるし
影響も少なからずあるので
余り使わせないほうがいいですよ。
佐世保の小学生殺人事件覚えていますか?

加害者の女児は
幼少のころからパソコンを与えていたそうです。

ユーチューブは特に見せないほうがいいと思いますが・・・。

https://matome.naver.jp/odai/2140106886826877401
https://kirari-media.net/posts/971

2019/03/13 23:35
回答No.4

Q、同時に音をバッティングさせるのはどうなんだろう?
A、どうもなりませんよ。

 サイレントベイビーもどきのお子さんが出来上がるだけ。で、これは、小学校に入学してから矯正するのは至難。生涯に渡って、その影響は残ると思いますよ。

2019/03/13 22:19
回答No.3

小さい子供にスマホを自由に使わせていること自体、親として失格ですね。
親が自分の時間の確保のために子供にスマホやゲームを与えるから食事中でもゲームしたりスマホを見たり触ったりするんです。

全てにおいて一つの事だけに集中させないから子供が落ち着きをなくして癇癪を起こすんです。
子供が既に大人の知識を取り入れてしまい、大人と同じ感覚で生活をしてしまっている段階でもう性格的な問題はクリア出来ないでしょうね。

貴女自身が母親として何にも考えていないことが分かりますよね。

治したければ、スマホを与えないこと。貴女自身が楽をしないこと。子供さんと時間をかけて毎日会話と遊びをすることです。

2019/03/13 20:24
回答No.2

>4歳11ヶ月の娘が居るのですが、テレビを観ながら、スマホでYouTubeを観るんです

これを心配されているのでしょうか?
でしたら、スマホは持たせないようにしたらいいと思います。
それとも、娘さんが買ってきたものなのでしょうか・・・笑

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。