本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

子供の名前についてご意見下さい

2019/06/20 21:53

男の子が生まれ名前を優深(ゆうしん)にしようと考えています。
おかしいでしょうか。
ご意見お願い致します。

回答 (9件中 1~5件目)

2019/06/22 20:26
回答No.9

 素敵な名前だと思います。ご両親が名前に思いを込めた名前。お子さんが育ってそれを理解出来るようになったとき。感謝の気持ちで溢れることだと思います。命名に関しては、名字との関係(総画数)や名前の画数での姓名判断(吉凶)など気になることが多々あると思います。そんな場合は、読み方を変えず、意味合いも近い若しくはより深い漢字もあると思います。素敵な名前なので、色んな角度で検討して決めてあげて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/06/21 23:04
回答No.8

とりあえず、その名前候補で検索してみましょう。現段階での世間での認識がわかるから。

2019/06/21 20:18
回答No.7

おかしくはないです。
お坊さまのようなイメージできっと深い意味があるのだろうと思います。
いくつになっても折々に名前の由来を聞かれると思います。

2019/06/21 11:39
回答No.6

「ゆうしん」と同じ読み方で「幽深」という言葉があります。
意味は「静かで奥深い・こと(さま)。」です。
知らないで名付けてしまうと。名前の由来を聞かれたときに恥ずかしいかもしれません。

個人的には私も僧名のような印象を持ちました。
漢字だけなら「ゆか」とも読めるので、女の子かなと思ってしまうかもしれません。

2019/06/21 09:24
回答No.5

素敵な名前だと思います。
印象としては、お寺関係の方かなとは思いましたけど。
「お~い、ゆうしん」なんて呼ばれるのを想像してみると、可愛い感じがします。

個人的には、横文字っぽい名前(レオンとか)は苦手です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。