本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

流産手術後1ヶ月まだ出血。再手術の可能性ありかも。

2019/07/02 14:21

私は21歳で1回目の妊娠でした。妊娠してからわずかで稽留流産と診断され、
自然排出を選びましたが、なかなか出血もなく
次の診察で、まだ待つか、手術をするか選んでとの事で
仕事の都合もあり、不安もあったので
手術をする事になりました。

1週間後に手術をして、子宮収縮剤5日分もらい
薬を飲みきり、再度診察をしてもらうと
まだ子宮内に残ってるとの事だったので、
子宮収縮剤をまた5日分もらい、1ヶ月後にまた来るように
言われました。

薬を半分飲みきったぐらいに、出血がすごく
多くなってきて、多い時にはナプキンを付けて
1時間もしないでいっぱいになってしまうほどだったり、
お風呂に入ってる時に血が止まらない事もありました。
ですが次の日には生理2日目、3日目ぐらいの量に
なり順調に出て行ってるのだなーと思っていました。

が、血の量は日によってバラバラなものの、術後
3週間経つのにまだ血が止まらず、病院に電話したら
薬を飲んでいるので出血があるのは仕方のない事。
不安なら診てもらってもいいし、1ヶ月後の診察が
もうすぐなのでその時でもいいとのこと。
ならばその時でいいか、と待つ事にしました。

1ヶ月が経つ頃だんだん血が治まってきて、ほぼ止まった
と思った矢先に、また多い出血がありました。
1ヶ月後の頃に生理が来るかもと言われていたので
生理か!と少し嬉しい気持ちでいました。

そして1か月後の診察。
診てもらうとなんと生理ではなくまだ残っている
から出血しているとの事。
尿検査をしてと言われ、体に何か異常があるのかなとかドキドキしていたら、妊娠反応がまだあるかの検査だったらしい。
妊娠反応もまだすこーしあり、まだ少し残っているので
子宮収縮剤を10日分だされ、また1か月に診て残ってたら再手術をするとの事。

先生からはまだ残っている事が大丈夫な事なのかとか、再手術をする事が大丈夫なのかとか、何も言われないまま、ではまた1か月後に、と言われて、、不安なまま帰ってきました。

また生理を2回見送った後ぐらいに妊活をしようと思っているので、なるべく早く体調を戻したく、また1か月以上続く出血、ナプキンを付けた生活にストレスを感じるようになってきてしまいました。
このまま薬を飲んでまた1か月待つのか、、と思うと涙が出てきてしまいました。

このような体験をした方、
何かご意見やアドバイス聞けたら嬉しいです。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/07/02 20:10
回答No.1

私わ、男性ですが、流産、子宮外妊娠、二人、見たことありますが、同じ医者で、おかしいと、き付いたら、直ぐに別の医者に、医院に見てもらうか、評判の良い医者に、かかるべきです、手術して、体内に残っているなんて、あり得ないと、言うより別の病院で、みてもらつたほうがよい、
1ヶ月たって、安定してないなら、同じ医者は、辞めたほうがよい、別の医師に話し説明を、聞いたほうがよい、胎児の残存が、あれば将来子供が生めなくなることも、あります、少し驚かせましたが、念のために、別の良い医師にみてもらつたほうがよい、

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。