本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

公園で騒ぐ子供に文句を言うな という意見

2019/09/21 15:02

しかし、奇声を上げて騒いでいる子供も多いものです
キャッキャウフフの範疇ではありません
明らかに騒音なのに、子供ということでしつけを放棄してる親が多いのですか?

回答 (4件中 1~4件目)

2019/09/21 19:33
回答No.7

“親は子供にどんな躾をしているのか”

あのね、きちんと躾をしていてもそれをきちんと守って実行するか否かは子供次第なのよ。
分かる?
例えば親が「挨拶をしなさいね」と教えたとしても「信号は青になってから渡るもの」と教えたとしても守るか否かの確認までは出来ないのよ。
何故だか分かる?
四六時中、子供に張り付いている訳には行かないからだよ。

あなたの言う“騒音”てね、自分も出しているんだよ、子供の頃にね。

そうやって子供の声が煩いて文句を言うヤツ。
『じゃあ、あなたは絶対になかったと言い切れるの?』と問いたい。
100%きっちり、親の教えた事を守ってた、守っているのか?と問いたい。

どうよ?

補足

2019/09/22 05:22

それを理由にしつけてない親がいますね
従わないなら強制力は必要なのです

子供だから仕方ないと思ってるバカ親が多すぎです

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/21 17:46
回答No.4

文句を言わず注意をすればいいでしょう。
昔は怖いオッサンなんてそこら中にいましたよ。
見ず知らずの子供を煩いと殴りつけるオッサンもいました。
自分も何度も怒られました。
でも子供は辞めないです。
クソジジイとか逆に攻撃を始めます。
こういう大人と子供のやり取りが昔は有ったんですね。

今はそれやったら逆に問題でしょう。
別にちゃんと少し静かに出来ませんかと言ってもいいと思います。
ただ。その結果静かになるかはわからないです。

結局保身なんだと思います。
煩いと思うならクソジジイと言われようがその場で自分の意見を主張すりゃ良い。

それが出来ないから匿名で訴えてみたり、ネットでぼやいてみたりするわけです。
言いたいことがあるなら面と向かって人間対人間としてその場で言えば良いのですよ。
煩いと思う事は間違ってはいません。
正解など無いのです。

2019/09/21 16:04
回答No.3

「公園で騒ぐ子供に文句を言うな という意見」 というタイトルなので、「公園で騒ぐ子供に文句を言うな」 という主張をなさるのかな、と思って読むと、違うようですね。タイトルが不適切な気がいたします。

まぁ、子どもはウルさいものです。ただし、「騒音」 とも違うのでは?

「しつけ」 ということで押さえつけた結果、何も声を発することなく、死んだようにじっとしている子どもというのも、不気味ではないでしょうか。

場所が 「公園」 ということですので、公園の近くにお住まいなのでしょうか。子どもが遊んでいる時間帯というのもあると思います。夜間にうるさいというのなら問題ですが、休日の昼間という限定なら、こちらが家にいないようにするとか、防音対策をする、音楽などで気にならない環境を作る、などのことも考えられます。さすがに引っ越すのは論外かもしれませんが。

あるいは、自分も公園に行って、子どもたちと仲良くなってしまうとか。そうすると保護者たちとも顔見知りになり、気軽に話せる間柄になれば、子どもたちの声が耳について困るのだけれど、などと水を向けてみる機会もできるかもしれません。

2019/09/21 15:24
回答No.2

文句を言って何が解決するんですか?

私の実家の隣は幼稚園だし、向かい側には公園があります。

それでも子供の声を騒音だと感じたことなんて一度もなかったですよ。

質問者様が子供嫌いだからでしょう。
だからいちいち騒音だと言っていちゃもんをつけてるだけではありませんか。

一年365日毎日騒音が起こるわけでもないのにそれぐらい我慢すべき。出来ないなら引っ越しすべき。

補足

2019/09/21 17:02

自分の話ではないですよ
公園といっても無制限に騒いでいいわけでないという話です
あなたみたいな人が自分勝手な親になるんでしょうね、、、

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。