本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

胎嚢のみ確認

2020/02/12 13:39

心配になり質問させていただきます。
妊娠して病院に行ったところ胎嚢しか確認ができず次の診察が2週間後ですがソワソワしてしまい
今週行こうか迷ってます。

生理予定日から1週間後に検査薬をし、
その検査薬で陽性が出てから1週間後に病院に行きましたが胎嚢のみ確認。
エコーの写真には5w2dとありました。
胎嚢の大きさは16mmと書いてあります。
生理予定日など先生に聞かれ
おそらく6週くらいだねと言われましたが
まだ胎芽は確認できず
2週間後に受診に来てくださいと言われました。
ですが心配で待ちきれません。
1週間しか経ってないのですが
もし同じようなことが起こった時
みなさんなら病院に行きますか?
ちなみに下腹部の痛みはたまにありますが
出血などは一度もしていないです。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/02/12 14:35
回答No.1

標準的に、6週間だと胎嚢が2センチくらいで、赤ちゃんは4~8ミリ程度だそうですから、超音波画像だとまだ見えないかもしれませんね.......。
8週目でやっと赤ちゃんが1.5~2センチだそうですから、やはりそのくらいに行くのが良いのではないでしょうか。

私も1人目の時は早すぎて全然見えなかったので、2週間待ちましたよ。
だから2人目の時は早く行きすぎないようにしました(^^;)

心配はあるかもしれませんが、病院に行けばお金も余分にかかりますし、疲れますし、沢山の人がいますので病気も心配ですから、家でゆっくりされるのも悪くないと思いますよ。
でも、痛みや出血があったら迷わず病院に行って下さいね!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。