本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

タイミング

2020/04/26 10:39

今週期から基礎体温+排卵検査薬を使い始めました。
生理周期26日±6日。周期は安定。前回の生理は4/15。
    4/21 36.52度。
    4/22 36.54度。夜に仲良し。過食
    4/23 36.45度。過食。
検査初日4/24 濃い線が出る。36.63度。夜に仲良し。
   4/25 24日より薄い線出る。36.44度。夜に仲良し。
   4/26 25日より薄い陰性に近い線が出る。夜に仲良し予定。
排卵痛は今まで経験はなく排卵前に過食する傾向があります。
この場合、排卵日は4/25で合っていますか?
仲良しのタイミングは合っていますか?
次のクールに検査薬を使うのであればいつ頃から使い始めればよろしいでしょうか?
たくさん質問をしてしまってすみません。
よろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/26 18:09
回答No.1

排卵のタイミングって変わったりするので、私ならもう少し早めに検査薬を始めるかな、と思います。生理終わったらすぐ、とか。
(生理終わった二~三日後に排卵した周期があって驚きました)

仮に25日が排卵日だとしたら22日のタイミングは良かったのではないかなと思います。
ただ私は素人なので、婦人科に抵抗がないなら(ご時世柄、ちょっと行きづらいですが)何回かタイミング指導してもらうと、感覚(?)が掴めるんじゃないかなと。

お互い頑張りましょうね!

お礼

2020/04/26 19:32

回答して頂きありがとうございました。
排卵検査薬を使うのが初めてで、取説の計算だと使い始めが24 日でしたが、初日に陽性になりびっくりしました!ルナルナで基礎体温と生理予定日から排卵日の予測をしてもらってましたが、実際はかなりの誤差があると実感しました。
もう少し様子を見てダメだったら病院に行ってみたいと思います。
お互い授かると良いですね^_^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。