本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

生後6ヶ月 おしゃぶり

2020/12/26 11:48

生後6ヶ月半くらいの女の子を育てています。
完母です。

今度帰省するため、2時間弱ほど飛行機に乗る予定です。
娘はおとなしい方だと思いますが、私一人だけの付き添いで、娘は飛行機に乗るのも初めてなので、もし泣いたりぐずったりしてどうしようもなくなった時のために、おしゃぶりを持っていこうと思っています。
横に人が座らなければ授乳も予定していますが、ケープを使ったとしても人前で授乳するのはできれば避けたいです。

普段は指しゃぶりをします。(左手の2本)しゃぶっている間は落ち着いています。

おしゃぶりを色々見ているのですが、6ヶ月までのと、6ヶ月以降のものどちらを買おうか迷っています。
おしゃぶり使ったことのある方、個人差はあると思いますが、使った様子や感想など教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/26 14:26
回答No.1

こんにちは

普段おしゃぶりを使っていないと
素材のにおいなどで、嫌がる可能性が高いです。
素材で種類を揃えたほうがいいですが
無駄になるのであれば、においの少ないもの

後は授乳ケープを用意してみてはいかがでしょうか?
座席も前が座席ではない部分を選ぶようにしておくと
便利です。

https://ikuji-funtouki.com/breast-feeding-in-cabin-5535

まだ小さいものでいいのではないでしょうか?
https://my-best.com/1458

帰省気を付けられてくださいね。

お礼

2020/12/27 14:13

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。