本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

息子生んだらハズレ、娘ハズレなんて言う母親

2021/01/06 20:56

今さっき、バラエティー番組で高島ちさ子が息子産んだらハズレ、娘産んだら当たりとか言ってて物凄く不快になりました。
ますますこの人が嫌いになったし、同じようなことを発言する母親は一体どういう神経してるんでしょうか?
男の俺からしたら、お前みたいな母親がハズレ親なんだと思いますし、自分の親がこんなやつだったら殺意を抱きます
こんなこと考えるから息子はハズレとか思うんでしょうけど
考えさせる原因の根源はこういう母親の腐った考え方なんだよって言いたくなります
何かおかしいですか?
間違ってること言ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/06 23:52
回答No.3

見て無いので何とも言えませんが、そういうことを考えたり言ったりするのは、きっと、その親も、そういう感覚なんじゃないでしょうか?
子供から「ハズレ親」と言われても仕方ないでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/01/07 11:01
回答No.5

個人的見解の極端なケースですね。そういうはっきりした言い方をする性格だから仕方ない、と思います。

ただ同じことを身近で家族や親戚が言っていたら、タレントでもないし被害が大きいと思います。

有名人だから性格が丸い、正しい発言をするということはなく、人畜無害なだけではいずれメディアから消えてしまいます。

ただフェミニズムで言わせていただければ、今まで女子には人権がなく、性差別や性被害を受けても自分のせいにされ、蔑ろにされ続けてきたので、20世記後半になって選挙権もあるし職業にもつけるし学校にも行かせてもらえるようになって進歩の感があります。

その反動で女子を庇うつもりで「男なんて」と見下げる発言が出ることもあったりします。まだまだ大学入試で男性に下駄を履かせたり、就職事情でも男性を採用したりで教育と成績を信じて頑張ってきた女子が憂き目にあっています。

私自身は一男一女の子がいますが、母親同士での会話なんて高嶋ちさ子さんと大差ありませんよ。みんな自分の視点で物申してます。息子がいいのと娘がいいのと、ほぼ体験から言ってるだけです。

2021/01/07 01:42
回答No.4

あの人はあんな人間だから、まともに受けとると病みますよ。

2021/01/06 23:00
回答No.2

質問主さんの見解でも、おかしくはないですし、大きく間違ってはいないと思います。

ただ、私は、その母親だけが根源ではなく、先祖のどこかで発生または感染した病気かも?、と考えています。

その母親だけが問題ではなく、先祖代々伝わってきたりするもの、みたいなイメージです。その母親だけ非難しても、残念ながら解決する可能性は低いです。
例えば、高嶋ちさ子さんと、そのお子さんに対して同時に治療?を行わない限り、将来生まれるお子さんのお子さんに引き継がれてしまいます。


私自身も含めて、親兄弟親戚一同、高嶋ちさ子さんと似た思考形態です。お恥ずかしいです。意識してそのような結果とならないようしていますが、疲れていたり睡眠不足などで本来の自分が漏れ出てきて、大切な身近な人を傷つけてしまいます。解決策は見つかっていないです。


たぶん、高嶋ちさ子さんみたいな人を責めるのではなく、優しく包み込み癒やし治療する、という方向になると思います。でも、とりあえずは、私はできません。まず私が治療を必要するからです。(治療方法を私が知らないことも、理由のひとつです。)

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

2021/01/06 21:17
回答No.1

私の母親は男の子ばっかり可愛がってた。クズだよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。