本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

生後5ヶ月 娘について

2021/01/29 16:53

生後5ヶ月ちょっとになる娘がまだ寝返りできません。
左への向き癖がひどくうつ伏せにすると足を持ち上げ反り返りもあります。

4ヶ月健診ではなんにもありませんでした。首もほぼすわっていると言われました。
離乳食は5ヶ月になりすぐ始めましたが、ベロで出し全く食べません。
体重は8キロちょっとあります。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/12 00:00
回答No.4

2人子どもがいます。
兄弟、同じ男の子でも、寝がえりもハイハイも、言葉も、歩きだすのも、トイレも、ぜんぜん違いました。
筋肉質のほうの弟のが、寝がえりが早かったです。
性格や運動好き嫌いみたいな違いじゃないですかね(*^^*)

健診でなにも言われないなら大丈夫です。
寝がえり前の時間もかわいいなと、ゆっくり見守ってあげてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/30 10:33
回答No.3

できないんじゃなくて、する気がないだけでは?
知人のところの娘さんは、1歳半になるまで一人歩きをしませんでした。
身体や知能に問題があったのではなく、単に
「超慎重派で、手を放して歩く気がなかった」という結論。
だって手を放して歩いた!と思った翌日には走ってたそうですからw

うちも離乳食は遅かったです。
6か月半くらいでやっとこさ食べ始めてくれましたから。

その子によって進み具合は違います。
健診で何もなかったなら、のんびり娘さんのペースを待ってあげたらいいのではと思いますよ。

2021/01/29 19:48
回答No.2

子供の成長は親でも分からないもんですよ。
私の両親も私と姉は同じ育て方をしたけど、首の座り方や寝返りのうち方、指の舐め方、寝るときの場所など全てにおいて違ってたと言ってました。
だから、そんなに悩まなくて良いですよ。

2021/01/29 17:10
回答No.1

ま、そういうこともあるでしょう。
だって人間だもの。
全く心配ありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。