本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

胎嚢の大きさ

2021/05/25 07:13

参考までに
意見をいただけたらと思い
質問させていただきます。

先日、病院にて
胎嚢が確認されました。

前回生理日から計算して5w4dです。

ですが、胎嚢の大きさは2.6mm。
小さすぎると言われました。
育ってない可能性もあるし
排卵がズレた可能性もあるから
また1週間後に見せてくださいと言われました。

前回生理日 4月15日~20日
排卵予定日 5月1日(4月28日頃から排卵痛あり)
性交渉日 5月3日、13日
今回生理予定日 5月16日
5月14日~20日と昨日
ナプキンにつかないくらいの出血あり

排卵日が遅れたのかとか考えましたが
考えすぎてわけがわからなくなり
今回相談させていただきました。

5w4dであれば胎嚢は小さすぎますし
排卵が1週間遅れてきてたとしても
タイミングが合わないし
それ以上遅れてたら
胎嚢はまだ見えないと思うし...

だとすれば
やっぱり胎嚢は育ってないのかな
なんて思ったり(; ;)

ちなみに検査薬は5月22日に自宅でやり
尿をかけてからすぐにくっきりと線が出てきました。
病院での検査薬もくっきりとした線でした。

皆さんの見解や経験、なんでもいいので
まだ成長する見込みがありそうなのか
流産に繋がりそうなのか
教えてほしいです。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/05/25 07:52
回答No.1

〉1週間後に見せてくださいと言われました。
医者の指示に従ってください
ここでの回答は医師法、薬事法に違反します。
回答があるとすれば全くの素人の意見です。

お礼

2021/05/25 07:58

コメントありがとうございます。
参考までに皆さんの意見が聞きたかっただけです。
素人の意見で構いませんでした。
雑談のように、
私もそんなことあったよ!
もしかするとこうじゃない?という回答を待ってたわけで
確定的なものが欲しかったわけではありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。