本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

生後7ヶ月の女の子について

2021/11/16 17:37

生後6ヶ月頃より発達に不安を感じております。以下のようなことがあります。発達障害の可能性ありますでしょうか?この時期に不安をかかえてそうだった方、違った方ご回答いただけると幸いです。

・目が合いにくい
縦抱っこすると目をそらされる
・名前を読んでも振り向くことは少ない
・人より物
朝起きたら頭上にある携帯や充電器に一目散。私のことは無視。私を見てるかと思いきや眼鏡を奪われる

回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/16 19:14
回答No.4

生まれてたった半年で名前を呼ばれて「あ、私呼ばれた」って気づくってどんだけ天才ですねん。まだ本人はオギャーとアーウーしかいえないのに。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/16 18:28
回答No.3

眼鏡を奪う。たった生後7ヶ月で?凄い早い発達だと思います。

ただ、眼や耳が悪いかは、何とも言えません。

絶対、眼が悪い子に育たないよう、ぜひとも、赤ちゃんのうちからスマホで遊ばせるということだけはしないということを勧めます。

あとのことは病院で。もうすぐ、8ヶ月検診では?

8ヶ月で、お座り出来れば早めかも。また、ほんのちょっとだけでも歯が出てくれば早め!

毎日成長が楽しいね!心配しすぎて、自分が疲れきってしまわないように!

2021/11/16 17:52
回答No.2

・目が合いにくい
・名前を読んでも振り向くことは少ない
・人より物

これは貴方の主観です、心配しだすと悪いほうにバイアスがかかります。
専門知識をもっと人が観察しないと判断はできません。

2021/11/16 17:41
回答No.1

困惑のご様子は分かりますが、このサイトでは育児の相談をされても的確な回答は得られませんし、責任も持てません。
小児科など専門医の診断を仰いで、早く安心してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。