サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

大学院の学びで一番仕事に活かせたもの

2022/08/22 16:05

大学院で学んだことで何が一番仕事に活かせているかアンケートをしたところ、下記の順番だったそうです。

・論理的思考力:73.6%
・マルチタスク:48.6%
・粘り強さ:44.4%
・調査能力:40.3%
・仮説検証能力(PDCA):34.7%
・学習習慣:33.3%
・ヒアリング力:16.7%

基本的には論理的思考力が一番磨かれるのでしょうか。皆さんは何が一番身に着きましたか?

※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/22 16:23
回答No.1

人脈づくり・・・ですかね。
専門知識をそのまま仕事に活かせることができれば良かったのですが、そうでもない仕事ですと、無意味ですからね。

あと、多角的視野を創造する考え方が起きやすくなったのかな・・・と。

お礼

やはり人脈ですか。
思考の進歩もあったのでしょうかね。
ありがとうございます。

2022/09/02 17:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/22 17:23
回答No.2

人脈(人間関係)かな。

お礼

人脈ですか。となるとコミュ力もけっこう重要になってきそうですね。
ありがとうございます。

2022/09/02 17:46