本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リスキリングで大学院に行った方の卒業率)

リスキリングで大学院に行った方の卒業率

2023/11/14 14:16

このQ&Aのポイント
  • リスキリングで大学院に進学した方の卒業率は?
  • リスキリングを経て大学院に入学した方々が無事卒業する割合はどれくらいか気になるところです。
  • リスキリングプログラムを経て大学院へ進学する方々の卒業率について調査してみました。
※ 以下は、質問の原文です

リスキリングで大学院に行った方の卒業率

2023/11/06 11:34

リスキリングで大学院に進学した方は、どのくらいの割合で無事卒業にこぎつけるものなのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/06 13:18
回答No.1

残念ですが、根拠となるような資料は公開されていませんね。

ただ、リスキリングとして大学院に進学される方というのはそれだけの意欲や自己成長・キャリアアップを目的とした方が多いため、
卒業率も高いと思います。もちろん社会人として大学院に進学された方は仕事や家庭との両立をされているため途中で挫折される方も少なからずいらっしゃるかと思います。

お礼

2023/11/14 13:30

Powered by GRATICA
資料は無いんですね・・・
ありがとうございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。