本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1年制の国内MBAについて)

1年制の国内MBAについて

2023/10/12 12:29

このQ&Aのポイント
  • 関東には、法政大学ビジネススクールと早稲田大学ビジネススクール以外にも1年制のMBAを開講しているビジネススクールがあるか確認したい。
  • 1年制の国内MBAを探しているが、関東には法政大学ビジネススクールと早稲田大学ビジネススクール以外にも他の選択肢があるか教えてほしい。
  • 関東で1年制のMBAを提供しているビジネススクールは法政大学ビジネススクールと早稲田大学ビジネススクール以外にも存在するか知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

1年制の国内MBAについて

2008/12/18 17:46

お世話になります。

1年制の国内MBAを探しているのですが、

■法政大学ビジネススクール イノベーション・マネジメント
http://www.im.i.hosei.ac.jp/
■早稲田大学ビジネススクール
http://www.waseda.jp/wbs/

関東で、この2校以外に1年制MBAを開講しているビジネススクールはありますか?
教えてください、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/12/22 23:29
回答No.2

MBAの定義が微妙ですが・・・

多分
多摩大
http://www.daigakuin.ne.jp/schools/tama-grad/index.html
(KSBの先生とかも居ます)
名古屋商科大(東京サテライト)
http://www.daigakuin.ne.jp/schools/nagoya-shoka-grad/index.html

とかも1年制だと思います。

お礼

2009/01/05 14:39

多摩大学はもしかすると1年制ではないかも・・・
名古屋商科は1年制みたいですね!
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2008/12/19 21:27
回答No.1

日本で取れるMBAって慶応と後2つくらいだけだと聞いたことあります。
後、日本の大学ではないけどウェールズ大学とテンプル大学が日本でMBA取れるみたいです。
ウェールズ大は日本語、テンプル大は英語で授業が行われるようです。
私の大学の同級生や先輩、職場の人たちで諸事情で留学してMBA取れない人たちはウェールズ、テンプル大でMBAをとっていましたよ。
1年生だったかどうかはちょっと?1年以上通っていた気がしました。
国内MBAは資格の一種くらいの扱いみたいです。

お礼

2009/01/05 14:38

なるほど、国内と海外では扱いが違うのですね。
実体験のお話はありがたいです。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。