本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どちらの大学院が良いと思いますか?)

建築設計の大学院進学、日本大学大学院理工と工学院大学大学院のどちらが良いと思いますか?

2023/10/12 12:30

このQ&Aのポイント
  • 他大の大学院の進学を考えている建築設計の大学生です。組織設計事務所やゼネコンに就職したいということを考えると日本大学大学院理工が良いと思いますが、実際はどうでしょうか?建築に関係している方のアドバイスをお願いします。
  • 建築設計の分野で就職したいと考えている大学生が他大の大学院進学を考えています。日本大学大学院理工と工学院大学大学院のどちらが良いと思いますか?組織設計事務所やゼネコンに就職したいということを考えると日大かなと思いますが、建築に関係している方の意見をお聞きしたいです。
  • 建築設計の大学生が他大の大学院進学を考えています。日本大学大学院理工と工学院大学大学院のどちらが良いと思いますか?組織設計事務所やゼネコンに就職したいということを考えると日大が良いと思いますが、実際はどうでしょうか?建築に関係している方のアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

どちらの大学院が良いと思いますか?

2008/12/22 22:20

他大の大学院の進学を考えている大学生です。
自分は建築設計の分野で就職したいと考えています。
率直にお聞きしまして日本大学大学院理工と工学院大学大学院とではどちらが良いと思いますか?
組織設計事務所やゼネコンに就職したいということを考えると日大かなと思いますが、実際はどうでしょうか?
特に建築に関係している方にお聞きしたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2008/12/22 23:23
回答No.2

修了後の人脈(ごくごく一般的な意味で)を求めるならて日本大学大学院理工が無難ではないでしょうか?

お礼

2008/12/24 13:07

確かに人脈を考えると日大が無難ですよね。
就職にも強そうなイメージです。
アドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/12/22 22:24
回答No.1

基本的に「どちらにやりたい研究をしている教授がいるか」が重要なのではないでしょうか?レベル的にはどちらも似たようなものだと思います。

お礼

2008/12/24 13:10

研究内容で決めるのはもちろんあると思います。
どちらにも魅力的な教授がいますので悩みました。
アドバイスありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。