本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本庭園に強い大学院)

和な空間に特化した大学院を探しています!

2023/10/12 17:27

このQ&Aのポイント
  • 建築学科に在学する私は、和な空間の創造に興味があり、大学院進学を考えています。
  • 日本庭園に強い大学院を探しており、京都や京都造形芸術大学院が有力候補です。
  • 進学にあたって、TOEICの勉強以外に必要な準備や相談の相手についても悩んでいます。
※ 以下は、質問の原文です

日本庭園に強い大学院

2011/05/20 00:53

こんにちは。
私は今、建築学科に在学している大学2年なのですが、他大の大学院進学を考えています。
日本庭園など、和な空間を創ることに興味があり、その分野を勉強できる大学院を探しています。
やっぱり京都や京都造形芸術大学院になるのでしょうか?


今、一応TOEICの勉強はしていますが、他にやっておいた方がいいものはありますか?
また、こういう相談(付属の大学院へは進学せず他大学院に進学すること)は在学中の大学の先生にしてもいいものなのでしょうか?


回答お待ちしております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/05/20 03:58
回答No.1

http://kaken.nii.ac.jp/ja/r/00011221
青学の鈴木先生かな
青学に行って、院政の教育をやっているかは不明

http://kingo.arch.t.u-tokyo.ac.jp/history/
後継の先生がやっているかも

http://itolab.org/professor:works

http://www.sahj.org/index.php?lang=jp&snd=5&trd=10
ここを見ると
三宅拓也(京都工芸繊維大学)「明治期における勧業施設の建設にともなう大名庭園の近代化」
http://www.aad.kit.ac.jp/home.html
このへんになるのかな

けど 日本庭園とかだと 建築でなく 園芸科のようです

http://wwwsoc.nii.ac.jp/asjg/
このへんが定期刊行物を出しているので、一度読んでみる
大学の図書館なら 蔵書していると思う

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。