本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:卒論の梗概にてCADで作成した図を、ワードに貼り付けられない)

卒論の梗概にてCADで作成した図をワードに貼り付けできない

2023/10/12 12:33

このQ&Aのポイント
  • 卒論の梗概で使用するCADで作成した図形をワードに貼り付ける方法について教えてください。
  • JW-CADまたはDRA-CADで作成した図形をワード画面に貼り付ける方法を教えてください。
  • コピーアンドペーストでは文字のみのコピーになってしまい、CADで作成した図形が貼り付けられません。実際に試した方がいらっしゃいましたら、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

卒論の梗概にてCADで作成した図を、ワードに貼り付けられない

2009/01/09 00:35

JW-CADまたはDRA-CADで作成した図形を、ワード画面に張り付けたいのですが、うまくいきません。
普通にコピーアンドペーストでは、文字のみのコピーになってしまいます。
どなたか実際やってみた方いたら、教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2009/01/09 10:53
回答No.1

こんにちは。
以下のような手順ではダメでしょうか。
1)PDFプリンタをインストール
2)CADソフトでPDFプリンタに印刷 →PDFファイルができる
3)PDFファイルをAcrobat Readerで開く
4)コピーしたい部分をスナップショットツールで撮る
 ([ツール]-[選択とズーム]-[スナップショットツール])
 →クリップボードにコピーされます。
5)Wordに貼り付ける

PDFプリンタは、ライブPDFやクセロPDFなど無料のものが数多くあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。