本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大学入試における英単語帳について)

大学入試における英単語帳について

2023/10/12 15:44

このQ&Aのポイント
  • 大学入試において適切な英単語帳を選ぶため、Z会の速単(上級者編)と単語王を比較しています。
  • 大学入試のレベルを考慮し、国立大学や私立大学の受験を想定して英単語帳を選ぶ必要があります。
  • 予備校の講師によって薦められる英単語帳が異なるため、複数の意見を聞いて自分に合ったものを選びましょう。
※ 以下は、質問の原文です

大学入試における英単語帳について

2010/08/07 19:26

大学入試における英単語帳について

Z会の速単(上級者編)か単語王か、どちらか迷っています。
いまから鉄緑会は遅いと思うんですが・・どうですかね?

ちなみに国立は旧帝大レベル(阪大か九大)、私立は関関同立、MARCHあたりを考えています。

予備校の講師によって薦めてくる単語帳が違うので困っています。

ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/08/07 19:38
回答No.1

1.見本をぱらぱらとめくって,知らない単語が多く目についたほうを買う。
2.収録語数を本の定価で割って,コストパフォーマンスが高いほうを買う。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。