本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:看護)

看護の道に進みたい高3!受験数学の難しさと偏差値が高くない大学・専門学校を教えてください

2023/10/12 17:34

このQ&Aのポイント
  • 高3の私は看護の道に進みたいと思っていますが、受験数学の難しさに不安があります。
  • 偏差値が高くない大学・専門学校を教えていただけると嬉しいです。
  • 通える範囲は東京・神奈川・埼玉の東京寄り・千葉の東京寄りです。
※ 以下は、質問の原文です

看護

2011/08/06 21:22

最近看護の道に進みたいと思い始めた高3です!
英・国・世でずっと勉強してきたのですが、今から英・国・数I・Aにして看護大or看護の専門学校を受けようと思っています。

国・英も完璧ではないのに受験数学を今からやるのは、厳しいものがあると思っているので、そこまで偏差値が高くない大学・専門学校をたくさん教えてください(>_<)

また、帝京大学の看護は他の学部と同じような雰囲気なのですか?

ちなみに通える範囲は東京・神奈川・埼玉の東京寄り・千葉の東京寄りです(^-^)v

長くてすいませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/08/09 07:16
回答No.4

> 最近は看護師が不足しているのに学歴も大切なのですね(>_<)始めて知りました!

いえ、学歴が大切というより、高校レベルの生物も学んでいない人が、大学や看護学校でいきなり看護学をやっても大変だからですね。
大きめの本屋には、専門書のコーナーに看護学の教科書があるトコが多いので、どんな勉強をするのかは、今のうちに知っておいてもいいかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2011/08/07 21:22
回答No.3

国語や英語、数学のどれかがいらないトコを探すのは割とカンタンですが、理科のいらないトコで、就職の良い人気の高いトコを探すのは難しいと思います。
まずは、先生と相談をされてみては。

お礼

2011/08/08 23:51

最近は看護師が不足しているのに学歴も大切なのですね(>_<)始めて知りました!


ありがとうございました<(_ _)>

質問者
2011/08/06 23:02
回答No.2

大学と専門学校では、1年の差があります。
学歴もちがってきます。
学力的に大学が無理なら、専門学校でも結構です。
看護師の国家試験を合格すれば、大学の3年次編入試験を受けて大学へ行けます。
そうすれば、大学院へも進学可能です。

看護専門学校ですと、過去問を有料ですが手に入れることが可能かと思います。
下記のURLを参考にして、受験校を決めてください。

お礼

2011/08/07 00:21

そうなんですか(*^_^*)
ありがとうございます!

専門学校の過去問手に入れてみます!!

ありがとうございました<(_ _)>

質問者
2011/08/06 21:51
回答No.1

毎年看護学校大学の受験ガイドが出ています。受験科目や学費など詳しく載っています。そちらを購入することをお勧めします。

因みに、バツイチ子持ち看護学生です。看護学生の立場からアドバイスを...

(看護)大学行っておけ!

です。

補足

2011/08/06 22:17

ありがたい情報ありがとうございます(>_<)!
本屋に行ってみます!



専門学校はあまりよくないのですか??

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。