本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国人を日本で就職させることに賛成ですか。)

韓国人を日本で就職させることに賛成ですか。

2023/10/12 20:27

このQ&Aのポイント
  • 韓国与党、「共に民主党」幹部でもある韓国国会議長の丁氏は、日本の景気の良さを指摘し、査証を簡素化して韓国の若者を日本企業で雇うよう要求しています。
  • しかし、彼らが日本大使館や公使館の前に立てる出稼ぎ売春婦像を侮辱する行為を黙認していることについては、批判的な意見もあります。
  • この要求は図々しいと思う人も多く、賛否が分かれる議論となっています。
※ 以下は、質問の原文です

韓国人を日本で就職させることに賛成ですか。

2017/07/01 22:43

産経新聞によるとによると、韓国与党、「共に民主党」幹部でもある韓国国会議長の丁氏は衆院議長との会談冒頭から韓国の経済状態がよくないことを指摘して、「日本は景気がいいのだから、査証(ビザ)を簡素化して、韓国の若者を日本企業で引き受けてほしい」と要求したそうです。
出稼ぎ売春婦像を日本大使館、公使館の前に立てて日本を侮辱する行為を黙認しておきながら随分虫の良い要求で、図々しすぎると思いませんか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/02 12:49
回答No.7

 韓国政府が国民から支持される政策は景気が良くなる事。
 失業者が減り、所得が増えれば素晴らしい政権と賞賛されるでしょう。
 現実は全く逆です。
 経済状況は悪化するだけでヘル韓国へ一直線です。
 失業者を日本へ輸出できれば失業率だけは改善できるでしょうが、こんな事しか思いつかないその程度の方々です。
 韓国では軍艦島の映画が制作されたそうです。閉じ込められて強制で過酷な労働をさせられ、反乱する映画らしいですが現実とかけ離れています。
 軍艦島では朝鮮半島出身者が働いていましたが、「もう働かなくてもよい」と言っても志願して働いた人が多かったそうです。それは残業手当が加算されるからで、これは確実に支払われています。
 韓国ではこれがいつの間にか「過酷な労働を強制された」「賃金は未払い」になっています。都合の良い創作物語が正しい歴史となっている韓国ですから、史実と創作の区別がつかなくなっています。嘘を言ってもわかりません。
 もし韓国の失業者を引き受けても、「日本では低賃金で過酷な労働を強いられたので逃げてきた」と言われるだけです。日本は感謝される事はありません。
 韓国への信頼が無い状況を韓国が招いている現実を直視しないし改善しようとしない以上無理です。悔い改めるのは韓国政府です。

お礼

2017/07/11 09:40

韓国人を受け入れてもそうなる可能性が高いですね。一時の人手不足に血迷って受け入れても日本の犯罪や在日が増えたりでろくな事はないでしょうね。
ご回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (14件中 1~5件目)

2017/07/04 15:46
回答No.14

ずうずうしいですね。反対です

お礼

2017/07/11 09:19

ご回答ありがとうございます。

質問者
2017/07/03 17:55
回答No.13

竹島返還&慰安婦像撤去をしてからの話ですね

お礼

2017/07/07 17:17

ご回答ありがとうございます。

質問者
2017/07/03 15:06
回答No.12

いつも通りずうすうしいですね。伝統にのっとって中国様のところで働けばいいでしょう

お礼

2017/07/07 17:35

でも中国様は厳しそうですから・・・。それに北朝鮮の人みたいに奴隷労働は出来ないでしょうし。
ご回答ありがとうございます。

質問者
2017/07/03 14:16
回答No.11

韓国と関わるとろくなことがない。
丁重に断るべきと思います。
ちょっと残業でもさせたら強制労働させられた。
ちょっと注意すれば「差別を受けた」
解雇すれば民事で「不当解雇」として訴えられます。

まあ、あの国とは
行かない、買わない、教えない、関わらないで行くのが正解です。

お礼

2017/07/07 17:36

そうですね。おっしゃるとおりです。
ご回答ありがとうございました。

質問者
2017/07/02 17:54
回答No.10

自分の首を締めるだけだと思います。
貴重な若い人材を、見す見す外国に渡す訳ですから。
韓国も少子高齢化な訳で、呑気な事を言っていると老人だけの国になるでしょう。
政治家が二枚舌を使うのは当たり前でしょうけど、若者は被害者だと思います。

お礼

2017/07/07 17:37

勝手にやっていれば・・・と思いますが、被害を被りそうなのは日本ですから。ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。