本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自民党の党内派閥ナンバー1に麻生派がいますが麻生太)

自民党の党内派閥ナンバー1に麻生派がいますが麻生太郎は次期総理大臣になる気はないですよね?

2023/09/06 11:34

このQ&Aのポイント
  • 自民党の最大派閥である麻生派について、麻生太郎が次期総理大臣になる意思はないのか疑問があります。
  • 麻生派は安倍首相にとって最大の支持基盤であり、汚職疑惑があるにも関わらず党内での地位を保っています。
  • しかし、麻生太郎は総理大臣よりも偉い立場にあり、安倍首相の裏で影響力を持っているようです。自民党内の反発も麻生派によって打ち消されています。麻生派の存在は自民党内の政治のがんであり、危険な状況です。
※ 以下は、質問の原文です

自民党の党内派閥ナンバー1に麻生派がいますが麻生太

2017/07/25 22:27

自民党の党内派閥ナンバー1に麻生派がいますが麻生太郎は次期総理大臣になる気はないですよね?

それなのに最大派閥を維持してるのはなぜですか?

自民党内の最大派閥の麻生派がいるから安倍首相はこんな汚職続きでも失職しない。

麻生派にスピードの今井が所属する山東派も麻生派に吸収されましたよね。

自民党の最大派閥だから安倍首相も麻生太郎の機嫌を悪く出来ない。

麻生太郎は総理大臣より偉い状況になってる。けどこの裏ボスのポストに居心地が良いのか安倍首相にずっと働かせている。

自民党内の反発は全部麻生派によって打ち消している。

本来なら自民党内の最大派閥が安倍首相の不祥事を叩く側なのに最大派閥のくせして安倍首相側なので叩く人間がいない。

はっきり言って麻生派の最大派閥は政治の癌で良いことなど何もない。

しかも次期総理大臣を狙ってない人間が最大派閥を形成してるのは自民党内の野派すらいない状態になってて危険である。

安倍首相も麻生太郎も政治献金を無くすつもりはない人なので安倍首相も忖度だし、麻生太郎も忖度で動く人間であるのは間違いない。

いま野党も死んで党内の野派も死んでる。

麻生太郎が邪魔すぎるのは間違いない。

日本の政治の最大のがんは麻生太郎です。

麻生太郎は何がしたい?何が目的なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/26 03:24
回答No.3

自民党の最大派閥は、細田派です。
麻生派はNO.2

出鱈目はやめましょう。

お礼

2017/07/26 07:38

ありがとうございます

人数じゃないよ

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/07/26 04:14
回答No.4

自民党の党内派閥ナンバー1に麻生派がいますが麻生太郎は次期総理大臣になる気はないですよね?

★回答 そうじゃないの?

2回もやるもんじゃない! と本人がTVで 言ってた・・・・・・記録アリ

・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・


それなのに最大派閥を維持してるのはなぜですか?



★回答 総理になるのと 影であやつるのとちがいでしかない


・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・


麻生太郎は何がしたい?何が目的なんですか?



★回答 推定回答


(1)ただの 財政緊縮財政派の馬鹿か?

(2)財務省よりの 発言をして アドバルーンを揚げる 戦略か?

(1)(2)どちらかではないか?
狸か?ただの経済馬鹿か? どちらかよ!

安倍が まぬけ財務省緊縮財政派 消費税推進のまぬけに 突っ込む!
海外の経済有識者よび (ノーベル賞クラスの学者)
まぬけの 消費税集中点検会合の 日本の 予想はずれまぬけ 財務省忖度 有識者にくさびを打つ!
消費増税の集中点検会合、有識者の7割が増税賛成~誰が賛成?
http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/01/consumption_tax_n_3853649.html
はずした馬鹿の確認はここ↑

麻生が 財務省よりの ぼけ発言 消費増税路線を言う!
これが 20年 デフレ継続 まぬけの 財務省役人と マスゴミのコントロール 方法かもな?

麻生は 野党時代も 日本に借金はねーよ 国債暴落は 嘘です 発言もしてたから
自ら 役者を演じてる可能性もアリ 不明だ!

ただの危機感のない デフレ継続の財政政策=緊縮財政派 消費税推進の馬鹿か?
自民税調の野田毅なみかもしれない!

どちらか わからん 黒か白か ?

スターウォーズ風に言えば麻生は
国民にとって シス か ジェダイ か はコインの裏表よ(笑い)

・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・

参考Q&A 補足

マスコミが「反アベノミクス研究会」と呼ぶ、野田毅主導の
自民党の財政・金融・社会保障制度に関する勉強会とは?
https://okwave.jp/qa/q9341668.html
これ↑説明

★経済基本原理はこれよ!まじめに言えば 経済政策の デファクトスタンダードはこれです!
第1回「日本の未来を考える勉強会」財政再建と成長の二兎を得るためのアベノミクス戦略 平成29年4月12日講師:内閣官房参与・京都大学大学院教授 藤井聡氏
インターネットTV 超人大陸
https://www.youtube.com/watch?v=BBLFipGeinA
動画解説これ↑

・・・・・・・・回答おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お礼

2017/07/26 07:38

ありがとうございます

質問者
2017/07/25 23:28
回答No.2

簡単に言うと・・・

各派閥には、各省庁がついています

例えば、農水組とか国交省組とか、各派閥それぞれ強い省庁との関係があります

麻生派は、言わずと知れた財務省です

つまり、お財布を逃げっている古女房みたいなもんです

安倍さん本人は、経産省組で、新たな改革(特区とか)に手を出しやすい派閥です

>麻生太郎は何がしたい?何が目的なんですか?

お財布を握って、ウホウホできる派閥の長でいたいだけですかね・・・


蛇足として、文科省なんて日教組(左派)を牛耳っているだけですから、あまり各派閥と関係ない省だったので、天下りとかやっていましたが、そこ(後ろ)から矢が撃たれた状態です

お礼

2017/07/26 07:37

ありがとうございます

質問者
2017/07/25 22:53
回答No.1

麻生なら…とりあえず、
カップラーメン1つあたりの平均価格を
400円に引き上げたいのだと思われますw

真面目にご質問に沿って考えると…
美味しいとこ取りをしたいんでしょうね。
矢面に立って非難をあびる役(&称賛をあびる役)は避けて、
【実利だけを安定して享受したい】という事ではないでしょうか。

個人的には・・ 麻生にも裏で糸を引く奴がいるように見えますが…ね。

お礼

2017/07/26 07:37

ありがとうございて

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。