本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本国民が選んだら? )

日本国民が選ぶ総理大臣は誰?

2023/10/12 20:25

このQ&Aのポイント
  • 日本国民が選ぶ総理大臣についてのアンケートです。
  • 他の国のように国民が総理大臣を選べる場合、誰がふさわしいか考えてみましょう。
  • 政界からだけでなく、元政治家や作家、芸能人なども候補に挙げてみてください。
※ 以下は、質問の原文です

日本国民が選んだら? 

2017/06/12 02:43

皆さまご無沙汰しています✨帰ってきたワタクシです❤あまりにもご無沙汰過ぎて、記憶に無いと仰る方、思い出してぇ~~~(´д`|||)(/´△`\)
………。
ずっとこちらに顔を出して無いので、初めての方もいらっしゃいマスよね❗
失礼致しましたm(_ _)m
初めましてペコペコm(_ _)mm(_ _)m
こちらでは『ワタクシ』と、名乗っております。幽霊のように出たり消えたりのワタクシですが、どうぞよろしくお願いいたします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

本題❗本題🆘
日本ではトップの総理大臣は国会議員が決めると言うか、与党の党首ってイメージが有ります。ワタクシは政治に物凄く疎いので、間違えていたらごめんなさいΣ(ノд<)

今、与党の自民党はオリンピックについてとか、共謀罪とかで国会を賑わせていますよね🎶
ワタクシが思うに自民党がこんなに強気でいられるのって、国のトップが自民党議員だからじゃないのですか❔
でもその総理大臣の安倍さん自身も、森友学園とか加計学園とかで大変そう😁

ふと思ったんだけど、他所の国みたいに国民が総理大臣を選べるのなら、安倍さんは総理大臣になれてたぁ❕❔
党とか関係無かったら、誰が総理大臣にふさわしいのかなぁ✨
 
と、言うわけでアンケートです。
あなたが総理大臣を選べるとしたら、政界からだったら誰が良いですか❔
先ほども述べましたが、ワタクシは政界に疎いので『○○党の╳╳さん』だけでなく、何をしてその結果どのなったとかも教えて下さい!

元政治家(○╳知事だった)とか、作家(有名な作品名)とか、芸能人でも(☆☆で有名な)と言った感じに教えて下さい!

※アンケートなので ベストアンサーは選びません

回答 (16件中 1~5件目)

2017/06/16 18:08
回答No.16

安倍晋三氏は、今後百年の日本国家の大計を推進・実行しようとしています

テロ対策法も、そのひとつ

メリットはほとんど論ぜずデメリットばかりを揚げつらって反対している野党やマスコミにも、毅然とした態度で臨んでいて素晴らしいです

森友や加計の問題なんて、取るに足らないどーでも良いことですが、野党やマスコミは揚げ足取りたいので話題にしているだけです

お礼

2017/07/07 19:08

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼コメントが遅くなってごめんなさいです(。・´д`・。)


>メリットはほとんど論ぜずデメリットばかりを揚げつらって反対している野党やマスコミ

ん~( ´~`)
非のうちどころがないほどの、メリットの説明が出来ないから、デメリットが公になっているの出はないのですか!!(゜ロ゜ノ)ノ

>毅然とした態度で臨んでいて素晴らしいです

ワタクシは国民を何処かで、今回の都議選の応援演説で見下している気がしています。

>森友や加計の問題なんて、取るに足らないどーでも良いことですが、

お金が絡んだらことがどうでも良いことだとは、ワタクシは思えません。
無いような言い回しをしていた怪文書と言われる書類も見つかって、悪いように言えば、金と政治。昔の政治家みたいに思う時も、あります( `ー´)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/06/13 21:29
回答No.15

政治に興味がなさすぎて、現在の総理大臣さへ知らない。
誰をも知らないので誰々だとは回答できない。
ただ、多数決の方法を変えてみたらどうかと思う。

お礼

2017/07/07 18:49

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼コメントが遅くなってごめんなさいです(。・´д`・。)

ワタクシも総理大臣は何とか知っているけど、○○大臣は誰々がしているとか、知らないレベルで(/´△`\)

閣僚の失言で始めて誰々が○○大臣と知るくらいです(@_@)

数が多ければ良い意見とは、限りませんからね🎵

質問者
2017/06/13 02:53
回答No.14

こんばんは
日本一の、テキトー男
大統領選挙
高田純次さん適当(適して当てる)
今の
世界一、テキトー(いいかげん)政治家どもよりは
良い日本に成る。

たぶんね

投稿された画像

お礼

2017/07/07 18:39

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼コメントが遅くなってごめんなさいです(。・´д`・。)

こ、こわいです(><)

なんでもかんでも『オッ❗それ良いね🎵』
とか言ってコロコロ意見が変わってしまう感じ(´д`|||)

ま。そこが高田純次さんらしいのかなぁ(笑)

質問者
2017/06/12 16:00
回答No.13

安倍、麻生かなあ

お礼

2017/07/07 18:31

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼コメントが遅くなってごめんなさいです(。・´д`・。)

安倍さんは今回の都議選の応援演説で、安倍おろしを都民に突き付けられた際。有権者を指差して『あの人たち』呼ばわりしていましたよね。
ワタクシは安倍さんのその言動は、有権者を見下しているような気がしました。

麻生さんは既に動き出しているような気がするのですが、ワタクシの勘違いですかね(@_@)

質問者
2017/06/12 15:23
回答No.12

ithsi さん、こんばんは。

そうですね。衆参両方とも自公多数ですから、自民党のタカ派議員がやるのはもうわかっている。菅官房長官なんか適任のような気がする。

お礼

2017/07/07 18:22

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼コメントが遅くなってごめんなさい(。・´д`・。)

ワタクシ。菅官房長官は、簡単に物事に動じない印象を持っています。

難問を吹っ掛けられても冷静に判断してくれて、難局を乗り越えてくれる気がします❗

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。