本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:精神障がい者とわかっている警察が、)

私の体験:警察との関わりについて

2023/10/12 21:35

このQ&Aのポイント
  • 精神障がい者が警察との関わりについて実体験を語ります。
  • 警察によるセンセーショナルな行動や私に対する嫌がらせがあったことを述べます。
  • IH対応や上司からの信頼裏切りについても触れています。
※ 以下は、質問の原文です

精神障がい者とわかっている警察が、

2018/09/25 22:12

実際のことです。作り話でも妄想でもありません。

嘘だと思う人からの回答、誹謗中傷は、やめてください。
例えば、私を統合失調症と書いた場合、医師でない人の診断とみなし、
情報の公開への階段だと思ってください。

私が対人恐怖症でうつ病であるとき、通院している大学の病院で神経科に通院しているかどうかを、ガードマンの老人が後をつけて、確認しました。
その様子を私は2回確認しました。老年のガードマンは、2回ともあわてて下の階へいきました。

次の診察の時、なぜか患者がいません。変だと思ったのですが、予約日を確認し、
外待合 廊(ろうか)の長椅子に座って、名前を呼ばれてから、中待合室へ入りました。以前の浦舟病院の決まりがそうです。新しい浦舟病院には行っていないので、
構造や決まりが変わったかは知りません。
話を戻します。

名前を呼ばれたのは、私ひとりだったのに、その女の人は、名前も呼ばれていないのに私の後から、ついてきました。
中 待合室にも、患者は一人もいないのが気にかかりながらも、空いている椅子(すべて空いていましたが。)に座りました。

これは、警察の捜査でおとりに近いものかも。
すぐに確信しました。

案の定、その美人は、私の汚い顔に自分の顔を近づけてきました。
そしていろいろな角度から私の顔を見回して観察していました。

病院に行く前に、タクシーを呼んでも来ないので(前回は来ました。)
警察は無理やり自分を歩いて外出させる気だなと思い、薬をたくさん飲んで、しばらくしてから、外出しました。普通は大量に飲むと死にます。

大量の薬の効果で何とか。耐えました。

このことは警察が情報を把握していながら、大量の薬を飲む結果しかないようにした。つまり私が死んでも刑罰がくだらないので、全員無罪です。

税金運営で、捜査の秘密性を裁判で武器にするので、警察はだれも(私のように、勉強や研究の辛さがないので、頑張らなくても、会社で解雇されない。)困らないので、殺人に近いものです。

話を戻します。

この後一階の清算書のところで、刑事から殴る、けるなどの動作を15分から30分ぐらい挑発されましたが、腕を組んで我慢しました。隣にいた私をつけてきたガードマンも心配そうな顔をしながら、何もせず眺めていました。(警察から金をもらっているので)前方の 横浜銀行の出先機関のようなところに座っている行員も、心配そうに眺めていました。

こうやって考えていると、ガードマン、刑事のレベルでなく、大学医学部付属病院にも、IHIにも、誤認がたくさん思い出されます。神奈川県警にも責任がもちろんあります。

でも議員だった父しか私の苦痛を理解できないと思います。
個人の力ではもうだめです。

警察と通じていたIHIは、少ない手切れ金で、私を首にしました。

信じていた上司から、「君のパソコンを立ち上げないとプリンターが使えないんだよ。パスワードを教えてくれ。データはすべてDVDでコピーして君に送るから。」

パソコンに疎いというより、うそを信じた私がバカですね。その後も散々「コピーをください。他の会社の大学院時代の友達のメールアドレスが載っているから」。

やっと送られてきたDVDは、クラッシュしたものでした。
私は警察の背実のなさ、無駄な時間つぶし(捜査)と保身、IHI税金泥棒を絶対に許しません。

やっぱり公務員がいいよ。
笑って死ねたらいいね、私と家族が。

もう生活保護しかないのですが、パソコンやテレビも没収されますか?

回答 (3件中 1~3件目)

2018/09/26 11:52
回答No.3

パソコンやテレビも没収されますか?
いいえ 没収されることはありません。
NHKの受信料も免除されます。

お礼

2018/11/17 03:03

3日ほど寝込み、体中に痛みがひどかったため、お礼が遅れました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/09/25 22:38
回答No.2

まず精神科で受診されるのが良いと思います。
生活保護はそれからの話です。

お礼

2018/09/26 04:51

アドバイスありがとうございました。でも「海外の薬ならともかく、日本の薬は増やすことは、厚生労働省の薬の制限が最近は多くなり、医師でも、家族ならともかく、私も勤務医なので、患者に薬をもっと多く出すと私が睨まれる。とのことでした。25年前、日本のため働くことを東京駅で誓いましたが、自分を否定することばかりで、本社の会議室でIHIの先輩の話を聞いて、残酷な日本人を知り、会議室で6時間ぐらい涙が止まらなくてつらかったです。IHIを首になったやり方がひじょうで、悔しくて涙が止まらなくて、電車で多くの人に泣いてる姿をみられ、それもつらかったし、だれも話を聞いてくれない日本人の非道沢さは、戦死した祖父の時代と変わりませんでした。もう日本人にはだまされません。どうぞみなさんの「ハンサムな男と美人な女性で好きなように。

質問者

補足

2018/09/26 04:51

すでに大学院の時、研究のことを教授は仕事と言っていましたが、それが終わってから就職活動をしなさいと指導されていました。
しかし就職希望者は研究をしているふりをして内定をもらっていました。まだ研究が終わらない私は、平日にさわやかな秋風を求めて、海岸線をドライブしていました。その中に私を利用して、古本屋でかなりの数の参考書を売っていました。そして人が変わったように、突然私にこう怒鳴りつけました。「生化学辞典を売ったことを、ほかの人や教授に言ったら、ただじゃすまないぞ。」私はこの男の本質を見抜きました。さらに、飲み会のお金がないので5千円貸せと言われたこともありました。しかしそのお金は戻りませんでした。彼の身長が180ぐらいで、私は150ぐらいなので、少し彼が怖くて、「お金を返して。」という勇気が当時はありませんでした。」それから約25年たっています。20年前に寮にいた私に「近くに引っ越したから尋ねて来いと言われ、私は創価学会の2世であることを、かつて寮長から怒鳴りつけられ(昔いやなことを経験していた。でも私は何の宗教活動もしていないのに「なんで私が怒鳴りつけられなければならないのか」わかりませんでした。」そのほかにも創価学会が嫌われる理由を知りましたが、ここでは割愛します。会社中に創価学会といわれ、精神科に相談しました。そのため対人恐怖のほかに「うつ病」と診断されました。その時期の診断書やカルテのコピーも請求してあり、もし裁判になっても証拠として採用されるかもしれません。でも弁護士日余はなく、母と私のわずかな費用で三人暮らしで、借金もありつらい生活です。
先ほど50を過ぎた私は、警察に警察の捜査で20年間苦しんでいると、電話しましたが、「どうぞ、ご自由に。」と言われ電話を切られ、死にたくなるほど気分が落ち込みました。
80近い母親が起きてきて私を眺めていました。「なんで生んだんだ」と怒鳴りつけてしまい、警察とIHIが私たちを死に追いやっています。
今の精神科の医師も、同情はするけど、薬のほかは何もできないと言っています。学会員も議員も私の話を聞くと、離れていきます。電話しても、公明党の議員に何度か相談しても、次から電話を切られます。創価学会の池田先生は、僕たち兄弟、妹のなずけ親でもあるので、学会本部に電話で自分や家族の生活、警察やIHIが私をうつ病にした話もしましたが、何ともしがたい返事だけでした。これ以上誰に相談すればいいのですか。

質問者
2018/09/25 22:20
回答No.1

父は? 家族は? もういないのかな?

重要な情報がまったく書かれていないので、生活保護の質問に切り替えると良いと思います


>情報の公開への階段だと思ってください

この一文は意味不明でした

お礼

2018/09/26 05:50

>情報の公開への階段だと思ってください
「IHIを首になってよかったな精神分裂症のくせに。」
という書き込みが多数あり、精神的に死ぬことさへ考えたからです。また盗聴しないとわからない事実を用いていたので、「通信傍受法違反」で検挙できる可能性があるという意味です。このサイトで削除された回答を含め、すぐに裁判所へ提出する準備ができているということです。司法の命令ならこのサイトでの誹謗者を明らかにし、犯罪者として告発したいという思いが強く、この20年間の彼らの犯罪を明らかにでき除名できるかもしれません。
ただ池田先生と私たちの家族の関係を知らずに犯人が創価学会の人なら、残なことです。このように推測できるのは、いくつかの証拠があり、それが認められれば、池田先生への恩返しになると思っています。

質問者

補足

2018/09/26 05:49

済みませんがここでNo2の訂正をさせてください。(No1の方へ、済みません。)「平日にさわやかな秋風を求めて、海岸線をドライブしていました。」というのは、「内定をもらった人たち」のことで、言いたかったのは、「こんないい秋風の中を彼らはドライブで海岸線を楽しんでいる。その中には私か好意を持った女性を奪った植木仁の好きな人もいる。本を売ったことを誰にも言うなと私を脅した人もいる。前者は人当たりがいいので、三菱化学に内定し、後者はマドンナと電車の中で自分のいる前でいちゃついていた、私の憤慨など気づかずに。その彼は、うまく立ち回り、旧帝国大学の教授になっている。「この私と彼らの人生の違いをどう受け止めていいか悩んでいる。」です。
No1.さん すみませんでした。
父は比較的大きな市の市議会議員を務めていました。しかしまじめすぎたため、脳幹出血で6時間でなくなりました。高血圧の薬を飲んでと何度も頼んでいましたが、自分より家族の健康を心配したため、年収はありましたが、自分が病院へ行く暇とお金がなかったと後で知りました。市民のために懸命に働いてきた父を私は好きでしたが同時に父は苦しまずに死ねたか、私はこの疑問を30年間、忘れることができません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。