本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ポンコツ精神障害者41歳・自分がガキでビビる日々!)

ポンコツ精神障害者がガキでビビる日々!

2023/10/12 23:26

このQ&Aのポイント
  • 学歴も職歴も低く、大きな経験がないポンコツ精神障害者の現状とは?
  • 未経験の事柄が多いポンコツ精神障害者が、日常でしっかりしている要素とは?
  • ポンコツ精神障害者がガキと感じる瞬間とは?
※ 以下は、質問の原文です

ポンコツ精神障害者41歳・自分がガキでビビる日々!

2020/03/29 14:21

自分は精神障害者です。学歴は低学歴。職歴もポンコツです。

大きな額の商取引をしたことがない
車で事故をおこしたことがない
女性関係での修羅場になったこともない
借金をしたことがない
仕事で大きなプロジェクトに携わったことがない。
仕事事態ほとんど経験がない
車の運転ほほぼしたことない(ペーパードライバー)
旅行にいったことがない(海外0)(国内ももう10年以上どこもいってない)
酒類にうとい
タバコを吸わない
ギャンブルをやったことがない
キャバクラとかクラブとかに行って飲んだ経験がない
大学で学んだ事がない
大学院で学んだ事がない
海外留学したことがない
英語が苦手
TOEIC受けたことない
SPI受けたらボロボロだった
未婚
親になったことがない



(`・ω・´) ガキですよね。。。


日常的に○○を経験しているからこの人はしっかりしているということは
何があると思いますか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/29 15:36
回答No.2

一回の事故で死んだ人がいます。
大きいビジネスを失敗して死んだ人がいます。
不倫して相手の家族を地獄に落とすよりましでしょう。
なんにもないのが取柄ですというCMがありました。
40なら人生の半分です。なんでもできます。なんにでもなれます。
嘘です。自衛官と警察官には年齢制限があるのでなれません。
一点突破せよというツイッターがありました。
広く浅く経験するのもいいでしょう。
見方を変えれば、人生はいつも冒険です。
見方を変えれば、小さいことにドキドキわくわくできます。
いろいろとチャレンジして、エンジョイしてください。
質問とちょっと違いましたね。
断食やサバイバルなんていいのでは、災害も遭難も怖くなくなります。

お礼

2020/03/30 19:03

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

広く浅く経験するのもいいでしょう。
見方を変えれば、人生はいつも冒険です。
見方を変えれば、小さいことにドキドキわくわくできます。
いろいろとチャレンジして、エンジョイしてください。

なるほど!(・´з`・)
経験が少ないということはちょっと新しいことを始めただけで感動できると
そういう意味ではお得ですね。参考になりました(*´ω`*)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/29 14:43
回答No.1

単純に身近なとこから経験を積めばいい。
一番てがるなのは、お酒とたばこだね。

お礼

2020/03/29 14:50

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

(`・ω・´) しかし、たばことアルコールは体に悪いしなぁー

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。