本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:低学歴な女程)

低学歴な女程、占いを信じる?

2023/10/12 23:22

このQ&Aのポイント
  • 低学歴な女性は占いに対して信仰心を持っているのか?
  • 低学歴の女性たちはなぜ占いを信じるのか?
  • 低学歴な女性の中には占いを頼りにしている人が多いという事実
※ 以下は、質問の原文です

低学歴な女程

2020/01/27 21:55

占いを信じますか?

回答 (5件中 1~5件目)

2020/01/28 08:29
回答No.5

占い、信じちゃっていますね。
女性は高学歴、低学歴、どちらも占いが好きだと思いますよ。
実際、占い師の鏡リュウジさんは国際基督教大学の大学院修了されていますし。

人生で迷った時にアドバイスをもらう感じです。
「しいたけ占い」いいですよ。弱気になっている時に助言がもらえる感じで、おみくじに近いです。

しいたけ占い
https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/28 07:52
回答No.4

学歴とは別のところで、他力本願で親が過保護な場合とか、運命を自分で切り開かないタイプが夢を叶えるアクセサリーとか神頼みとか合格祈願をするのだと思います。

合格祈願したって受かるとは限らないし。金運のいい財布を買ったって儲かるわけじゃないし。

占いを信じない人は催眠術にもかからないと思います。詐欺には引っかかるかもしれない。それは「自分で選択した商品」という自信を持ってしまうから。

占いを信じる人は何があっても自分のせいじゃないんですよね。それは学歴ではないです。性格です。

2020/01/28 00:13
回答No.3

こんにちは

それは違うと思います。

導いてくれるものがあれば
そちらに委ねてしまうのです。

だから、頭がいい人でもそちらに行ってしまうという
昔の〇〇〇真理教みたいなものもそうですね。

2020/01/27 22:24
回答No.2

学歴は、関係ないです。
女性は、そんなことを、信じたい人が多いだけです。

2020/01/27 21:59
回答No.1

学歴よりは、頭の良し悪しかと。

自分で考えられるか考えられないか。
それが頭の良し悪しかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。