本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:寂しい)

寂しさを消せる方法教えてください

2023/10/12 23:33

このQ&Aのポイント
  • 寂しくて泣いたり眠れなくなったりすることがあります。彼氏や友人はいないので頼れる人がいません。過去のいじめやバカだと思われることがあり、寂しさと戦いながらダイエットに頑張っていますが、寂しさを消せる方法が知りたいです。
  • 中学では抜毛症といじめに遭い、高校も底辺で不良が多くつらい思いをしました。それでも大学で新しい生活を送りたいと頑張り、卒業まで努力しましたが、コロナの影響で独りぼっちです。親には一切分かってもらえず、寂しさと戦いながら下剤ダイエットをしていますが、もっと寂しさを和らげる方法が知りたいです。
  • 寂しくて泣いたり眠れないことがあります。彼氏も友人もおらず、頼れる人がいないためつらいです。過去のいじめや自身のバカさから、寂しさをダイエットで紛らわせていますが、もっと寂しさを解消する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

寂しい

2020/06/17 00:09

寂しくて泣いたり眠れなくなったりします。彼氏や友人から連絡が来ないとかそういうことではないです。そもそも彼氏も友人もいません。つらいことが多いのに頼れる人がいないんです。中学は抜毛症と生まれつきの持病とデブスのせいでいじめられていて、高校は私がバカすぎて底辺高校、それも不良だらけの学校に行きました。全部自業自得なのは分かっています。それでも高校は何とか我慢して行って、そのおかげかAO入試で早く合格をもらえました。まぁ早く合格をもらったぶん、その後学校へ行く意味や頑張りが分からなくなって余計つらかったのですが、何とか頑張って大学で新しい生活を送りたいと思って卒業まで頑張りました。でもこのコロナで前期は全部オンラインになりました。10月までまた独りぼっちです。実家暮らしですが、親は私のことは一切分かってくれないのでほとんど関わりません。今は寂しさと戦いながら下剤ダイエット頑張っています。バカにしたいならどうぞしてください。下剤ダイエットなんていいわけないと分かっています。でも親にダイエット邪魔されるからこれしかダイエット方法思いつかなかったんです。バカだから親に対抗する勇気もないクズだから仕方ないんです。下剤ダイエットで夜はお腹痛くて眠れないから日中授業の空きコマを見つけては爆睡してるバカです。他にも色々ありますがこれ以上恥さらしはしたくないので話しません。色々長くなりましたが一人でも寂しさを消せる方法を教えてください。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/17 01:59
回答No.3

僕は中年です。自分でも不細工男が分かっていて、自分が大嫌いで50年生きてきました。今でも鏡で自分の姿を鏡で見たくありません。
結局いじめを32歳まで受け上司からめちゃくちゃ嫌がらせを受けました。会社は仕事をするために行っているのに自分の宗教がなぜか「攻撃対象にされました」

会社では一言も宗教活動をしていないのに昔の課長他の上司からいじめられ、結局体がうつ状態、5時間の通勤と4時間の睡眠で体を壊しました。

大学院まで行っても自分が、精神科に通院した結果、友人が一人しかいません。20年以上も会社を首になってから家に引きこもっています。

一人でも寂しさをなくすなら、子猫の勉強をして外出を控え、えさや糞の世話をしてやってください。きっとなついてきて,
かわいくてたまらないでしょう。つらい時はその場を離れましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/17 01:41
回答No.2

ポイントは貴女の体との付き合い方です。体は貴女の家来ではなく逆に主人と思っておいた方が良い。体はご両親のおかげで今まで支えられてきましたが、心のほうは貴女の体が支えてくれているのです。いわばあなたの体の親はご両親ですが、心の親は貴女の体なのです。その体を憎んで無理な下剤ダイエットなど行うのはいわば親不孝で親の恩を裏切ることと同じです。寂しいのはご両親の気持ちが理解できないのと同じ理由です。まずは体を大切に考えください。体のためになることを考えてください。なるべく体を動かし、自然とおなかがすくような毎日を過ごしてみる。

2020/06/17 00:20
回答No.1

前提として、その自己否定をやめることが大切だと思います。
自分のこと馬鹿だクズだっていってゴミみたいに扱ってる人が、下剤なんかで不健康に痩せたところで、何が変わるんでしょうか。
今までの自分を本気で変えたいと思うならそこから少し見直してみるといいと思います。親に思っていることを言えないけど馬鹿だから仕方ない、クズだから仕方ない。
自己否定で逃げてるだけなような気がします。
1人で寂しさを紛らわせる。紛らわすと言ってる時点で根本的に解決は出来ないと言うことがわかってると思います。
一時しのぎでいいと言うなら、読書や映画など色々出来ると思います。他にも好きな事があるならそういった事をするのもいいと思います。
また寝れないことにより、より精神が滅入ってしまっていると思うのでとりあえず下剤辞めてみたらどうですか?

補足

2020/06/17 00:31

下剤は親がダイエットの邪魔をやめるまでやめるつもりはありません。これでもデブだから痩せたほうが少しは見栄えもよくなるかなと思って努力しているんです。あと下剤のことだけは今度大学のカウンセラーに相談する予定です。私自身も不健康な痩せ方より綺麗な痩せ方のほうがいいと思っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。