本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もうIHIにだまされるのはこりごりです)

IHIにだまされるのはもうこりごり!創価学会との戦いが人生を狂わせた25年間の地獄とは?

2023/10/12 23:35

このQ&Aのポイント
  • 創価学会の影響で心身ともに疲れ果て、25年間の人生を地獄と化した男性の訴え
  • 創価学会やIHIでの過酷な労働条件と上司のいじめに苦しんだ経験を持つ男性の悲痛な叫び
  • 創価学会のせいで人生が台無しになり、26年間自殺未遂を続ける男性の絶望的な状況
※ 以下は、質問の原文です

もうIHIにだまされるのはこりごりです

2020/07/05 01:31

「会社に戻りたいんですか?」

IHIの人事部の女性ははっきりと僕に言いました。

何の落ち度もない自分が「神奈川県警」と戦艦大和を作った会社にこき使われて、
創価学会のせいで心身とも疲れ果て、自分の人生の25年間を「地獄に突き落とされました。」

会社の先輩も、「まじめに生きていれば報われる。」と言いました。

でも創価学会は本部の人は相談しても「創価学会は動かないからな。」
と捨てぜりふをいい、地元福岡市の市議会議員も国会議員も全く相手にしてくれませんでした。

父が公明党の議員として過労死した時、創価学会も公明党議員も「困ったことがあったら相談しなさい。」とはっきりいいました。

うつ病になってからもIHIの過酷な労働条件で、成果を上げめちゃくちゃ苦しい中、貢献しましたが、結局、創価学会員だからという理由で、上司たちからいじめ抜かれ、退職したずる賢い上司たちは、年金で悠々と生きています。

私は父が「潮」などの池田先生に共感した父親に入信させられ、かわいがられ、遺書の送られた本には、わたしに「三銃士のように正義をもって生きてください。」と父の願いが書かれていました。

今まで苦しい中有名な国立大学の大学院を卒業したのに、50を過ぎても体がおかしく、定職を探しても続けることが出来ません。それでも働けと社会は強要するのですか。

なぜ創価学会は私の頭に電子銃のようなものを当てて殺そうとするんですか。

昔の創価学会がどんなに社会に迷惑をかけたか伝え知ることは出来ますが、その罪をなぜ私が負って、人生を台無しにされ、自殺未遂を26年間続けなければ、ならないのですか?

東京の創価学会員は一体どれだけの時間を、私から奪えば気が済むのですか?
警察はなぜ捜査をしてくれないのですか。

私はかなりの常識をもって、勉強し日本のために働こうと、子供のころから真面目に生きてきましたが、そろそろ限界です。

IHIでも創価学会でも嘘ばかりついてだまされましたが、それが日本の社会の現実ですね。

弱いものを見つけると平気でいじめられ、殺されることを体験しました。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/07/19 00:51
回答No.1

国立大を卒業してJMU磯子に所属出来て、まだ親離れ出来ない時点で色々ダメです。

そこを離れて地方の造船所で働きましょう。
働いて生きてゆく現状を知りましょう。
貧困の国の人は、人生だの親だので50過ぎまで悩みません。
恵まれている人に限って、悩んだり、ちょっとのことで傷つくものです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。