本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚祝いのカードへ添える良い文章は?

2004/10/18 23:47

こんばんは。
何度か相談させていただいています。

知人の結婚祝いに贈り物&カードを渡そうと思います。喜んでもらえるような
文章を書きたいのですが良い文章が浮かびません。2行くらいで喜んでもらえる
ような文があれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/10/19 11:51
回答No.1

あなたの心に浮かんだ文章を、そのまま書けば良いんですよ。

「結婚おめでとう。素敵な旦那さん(奥さん)ですね。
 いつまでもお幸せに!」とか。
「ぜひ新居にお邪魔させてね。楽しみにしています!」とか。
「私もあやかりたいです」とか。

別の紙に下書きして、訂正のないように、丁寧な字でね。
絵が大きいカードを使えば、たくさん文を書かなくて済みます。

よっぽど変なことじゃなければ、何書いても大丈夫ですよ。
ちなみに私がもらった変なこととは「式までに離婚しないでね!」でした。
(しかもきったない字で、修正液ベタベタ)
ギャグにしてもセンスないですよね。
従兄弟(30歳)からだったのですが、あまりに腹が立ったので
彼の親に言いつけてしまった・・・。

お礼

2004/10/19 15:40

アドバイスありがとうございます。
下書きして頑張ります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。