本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

結婚内祝いの熨斗「寿」か「内祝」か?

2004/12/02 10:09

 過去にも似たような質問があり、そのほとんどが結びきりの熨斗に「内祝」と書くのが普通と書いてありましたが、「寿」と書いてある熨斗で頂いたことがあり、いざ自分の番になったら迷っています。
 それと、名前は新姓で二人の名前を書くかたちにしようと思ってますが、問題ないですか?
 ちなみに当方、挙式はしますが披露宴はしません。
(こういうことも、関係ありますか?)
 みなさま、ご教授願います。

回答 (2件中 1~2件目)

2004/12/02 18:48
回答No.2

こんにちは。
つい先日、内祝いを100人ほど(!)に贈りました。
熨斗には「内祝い」、名前は下の名前で
ふたりの名前を書きました。
私が今までいただいたものもそのような形だったので、
何も疑問に思わず配送手配をしてしまいました(^^;
ご参考まで★

お礼

2004/12/03 14:20

 こんにちは。回答ありがとうございます。
 本日、品物の手配を済ませました。
 

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/12/02 10:25
回答No.1

「寿」と書いても間違いではないですが、それは、主に披露宴の引き出物のときに使います。普通はやっぱり「内祝い」だと思います。

お礼

2004/12/03 14:15

こんにちは。教えていただいたホームページに分かりやすく説明がありました。
 本日、品物の手配を済ませました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。