本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚祝いのお返し

2004/12/02 22:07

11月末に入籍しました。職場の方より個人的に結婚祝いを頂きました。お返しをしたいと思うんですけど、その頂いた方が喪中なんです。それは関係ないですか?
あとのし紙とか結婚祝いでつけるんでしょうか? 失礼のないようにしたいと思うんですけど、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/12/03 14:42
回答No.1

のし紙には、内祝いと書くと思いますよ。そういうものを買うところで結婚祝いの返しです。といえばプロの方が教えてくれますよ。でも今は、昔と違って、【うれしい気持ち】とか、【幸せな気持ち】とかいていただいたことがありますが、へ~これもいい感じやな~私も使いたかったな~と思って受け取りましたよ。喪中いつあけるの?本当のところは、よくわからないからそれも内祝い買うところで聞くのがベターと思います。ごめんね。

お礼

2004/12/07 19:55

ありがとうございます。参考にさせて頂きました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。