本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚指輪って定価で購入してます? 割引きしてくれるお店は?

2004/12/12 17:00

タイトルどおりなのですが、皆さんはマリッジリングは
定価で購入しているのでしょうか?

できたら大幅に割引きしてくれる所で購入したいのですが
愛知県で又は東京・大阪でいいところはありませんか?

マリッジリングは海外ブランドの「マイスター」を
購入予定です。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/12/13 18:48
回答No.4

デパートなどでも会員カードや結婚を控えたカップル向けのカードがあって,それらを利用すると定価より安く購入できることが多くあります.

私の知り合いは,伊勢丹新宿本店で,フラージャコのマリッジリングを購入しましたが,伊勢丹の会員カード「アイカード」の割引が10% と結婚を控えたカップル向けの優待割引が 5% の合計15% 引きで購入していました.アイカードの割引10% は,前年度の買い物合計が100万円以上の人が対象で,通常は5%から開始です.

デパートでセールでもないのに15%値引きというのは,ある意味大幅な割引な気もしますね.

マイスタークラスになると,大幅値引きというのは難しいのかなあと思うのですが,いかがでしょうか.デパートで15%割引ほどというのが良いところかなと思ったりもします.アフターケアをはじめとしたサービスも重要ですよね.

東京だと新宿駅の真上にある小田急百貨店新宿店(六階)にマイスターがありますね(ほかにもあるかと思いますが).

お礼

2004/12/19 18:38

デパートでのサービス+15%は魅力ですね。
御徒町とあわせて検討したいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2004/12/13 11:15
回答No.3

共済のブライダルサロンを利用されてはいかがでしょうか?ゴールドで1万円、プラチナで2万円くらいからあったと記憶しています。

私は結婚式の引き出物をそちらで利用したのですが、市価の半値くらいでした。利用するためには一時的にでも都民共済・府民共済に加入する必要がありますが、ほぼ確実に元が取れると考えてよろしいかと思います。

衣装に至っては30万円は平気でするウェディングドレスや打掛が2,3万円でレンタルできますし、家具や海外旅行なども非常に安いです。

お礼

2004/12/19 18:31

地元の共済を探してみたいと思います。
ありがとうございました。

質問者
2004/12/12 22:38
回答No.2

はじめまして

昔勤めていた宝石店が「マイスタ-」を扱い始めていて
びっくりしました。

お手ごろにお求めになりたいのであれば
#1かたの方法が一番だと思います

御徒町を一日ぶらぶらすれば必ずと言っていいほど
自分のほしいものが手に入ると思います

「マイスタ-」ほどの金額を出せば
いいものが買えると思うのですが・・・

お礼

2004/12/19 18:29

機会があれば、御徒町を見て回りたいと思います。
ありがとうございました。

質問者
2004/12/12 19:47
回答No.1

マリッジリングですか。私の場合、随分以前の話になってしまいますが、東京の上野に近い、御徒町で買いました。御徒町界隈は宝飾・貴金属関係の卸値販売をしている店が沢山軒を連ねていて、片っ端から見て回ると良いものに巡り合えるかも知れません。
その代わり、ブランドショップでモノ選びをするような「買うことの喜び」のような夢はあきらめて、実に即物的にモノが手に入ればいい、という割り切りが必要ですが。

お礼

2004/12/19 18:26

機会があれば、御徒町を見て回りたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。