本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚する友達へのプレゼント

2005/02/04 20:55

こんにちは。
どのカテに質問すればよいのか分らなかったのでこちらで質問させていただきます。

今度、中学時代の友人(卒業以来、ほとんど会っていこです)が結婚するので結婚祝いをあげようと思うのですが、何をプレゼントすればいいのか悩んでます。
本人に「何がいいのかなぁ?」と聞いてみたのですが、私のチョイスを楽しみにしてるよとのこと。
私がいま考えているのは、あったらまぁ便利だけど自分では買わないものってことで、「家庭の医学」をプレゼントしようと考えています。それにプラスαしようと思うのでですが、何がいーんでしょうか?


いままでプレゼントして喜ばれたものや、自分だったらコレ欲しいっ!!ってものがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/02/04 23:39
回答No.2

体脂肪計付ヘルスメーターなんていかがでしょうか?私は、なかなか自分から買わないけど欲しい物のひとつです。「家庭の医学」とセットとなると、とますますいいかなと・・・。

お礼

2005/02/05 16:02

回答ありがとうございます。

体脂肪計付ヘルスメーター・・・思いつかなかったです。
ナカナカいいかもですっ!
参考にさせていただきますねー
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2005/02/05 23:31
回答No.6

昨年3月に結婚した28歳♀です。
結婚したときに学生時代の友人からたくさん
お祝いを頂きました。
(特に私は家族のみの結婚式で、披露宴をしなかったので・・・)
私は欲しいものを指定して、お祝いとして
頂いたちゃっかり者。。。

家庭医学事典は主人の会社の組合からお祝いの
ひとつとして頂きました。
私の友人でもそういう人がいましたし、
今はネットで色々調べられますから、
家庭医学事典はちょっと・・・だと思います。

もらって嬉しかったのは
・空気清浄機
・除湿機
・パスタ鍋
・簡易型フードプロッセサー
・ハンドクリーナー
・ペアパジャマ
・掛時計
かな。
あと「Wedgwoodのお皿」(大皿一枚)も自分では
中々買わないですし、お客様が来た時に
使えたので嬉しかったです。
もしそのお友達とご主人になられる人が
一人暮らしの経験がない方でしたら、
食器やキッチン用品がいいかもしれません。

逆にエプロンやマグカップ、写真立ては
色々な方から頂いて、かなりの数が重なってしまって、
何が欲しいか聞かれた友人には上記の3つは
辞めて欲しいコトは言いました。

私は結婚した友達に希望があったのでアイロンと
アイロン台をプレゼントしたことがありました。
あとお酒好きな友達にはご夫婦の生まれた年の
ワインと結婚した年のワインの3本セット
をプレゼントしたコトもありました。

以上、参考になれば幸いです。
プレゼント選びは楽しいですよネ!

お礼

2005/02/06 20:18

ありがとうです。
たしかに今はネットで調べることできるから、あまり本はいらないかもしれないですね・・・
うーん、どうしようかな・・・
ajyakoさんの意見を参考にさせてもらいながら、明日、探してみます

質問者
2005/02/05 23:31
回答No.5

昨年3月に結婚した28歳♀です。
結婚したときに学生時代の友人からたくさん
お祝いを頂きました。
(特に私は家族のみの結婚式で、披露宴をしなかったので・・・)
私は欲しいものを指定して、お祝いとして
頂いたちゃっかり者。。。

家庭医学事典は主人の会社の組合からお祝いの
ひとつとして頂きました。
私の友人でもそういう人がいましたし、
今はネットで色々調べられますから、
家庭医学事典はちょっと・・・だと思います。

もらって嬉しかったのは
・空気清浄機
・除湿機
・パスタ鍋
・簡易型フードプロッセサー
・ハンドクリーナー
・ペアパジャマ
・掛時計
かな。
あと「Wedgwoodのお皿」(大皿一枚)も自分では
中々買わないですし、お客様が来た時に
使えたので嬉しかったです。
もしそのお友達とご主人になられる人が
一人暮らしの経験がない方でしたら、
食器やキッチン用品がいいかもしれません。

逆にエプロンやマグカップ、写真立ては
色々な方から頂いて、かなりの数が重なってしまって、
何が欲しいか聞かれた友人には上記の3つは
辞めて欲しいコトは言いました。

私は結婚した友達に希望があったのでアイロンと
アイロン台をプレゼントしたことがありました。
あとお酒好きな友達にはご夫婦の生まれた年の
ワインと結婚した年のワインの3本セット
をプレゼントしたコトもありました。

以上、参考になれば幸いです。
プレゼント選びは楽しいですよネ!

2005/02/05 19:12
回答No.4

家庭の医学+デジタル血圧測定器はいかがでしょうか(笑)

お礼

2005/02/06 20:15

ありがとうございます。
日にちが迫ってきているで、明日にでもプラプラ探しにいってきます

質問者
2005/02/05 18:00
回答No.3

初めまして。

私の場合、気心の知れた友人には自分が欲しいモノをよくプレゼントします。例えばかき氷機とシロップのセットなどですね。
あったらまぁまぁ便利?だけど、まず自分では買わないと思います。
逆にそれなりの仲ならば、消耗品をプレゼントします。消耗しない上に余り使って貰えないモノだと
「邪魔だけど捨てるのも悪いなあ」と余計に気を遣わせてしまうかも知れないので。

お礼

2005/02/06 20:13

ありがとうこざいます。
消耗品ですかー確かにそれもいいかもですねー
参考にしてみますー

質問者
2005/02/04 21:13
回答No.1

あなたは男性ですか?女性ですか?
それであなたのお友達は同性?異性?どちらのお友達ですか?
それによっても変わってくるだろうし、予算などもかかれた方が多くの方もコメントしやすいと思います。

補足

2005/02/05 15:53

確かに予算とか記入してあった方がコメントしやすいですね。
ということで、補足させていただきます。
私は女です。同性の友達へのプレゼントです。ちなみに25歳です。
予算は1~2万くらいと考えています。

よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。