本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

海外ウエディングのお祝儀

2005/02/24 22:07

私はロンドン在住者ですが、4月に親友のハワイでの結婚式に夫と参列する予定です。そこで、お祝儀をどうしたらいいかどなたか教えてください。

私が約2年前にロンドンで結婚したときに彼女も招待したのですが、あいにく都合がつかず、ロンドンに来てもらうことが出来なかったのですが、お祝儀を5万円ほど頂きました。

彼女は私にとって一番の親友なので出来るだけのことをしたいと思っているのですが、私達もロンドンからハワイへの旅費がずいぶんかかるのと、彼女に変に気を使わせたくない等考えて、一人では答えが出せずに悩んでいます。

どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/02/25 10:07
回答No.1

私はハワイで結婚式を挙げた本人です。
友人にも参加してもらいましたが、
旅費やらなにやらで結構かかりますので
旅費は自己負担、そのかわりお祝いはいっさいなし、
ということでお願いしました。
来てもらうだけでじゅうぶんお祝いになりましたし、
その方がお互いに気が楽でした。
ご本人にざっくばらんに聞いてみたらいかがですか?

お礼

2005/02/25 18:45

tomoyammaさん

ありがとうございます。そうですよね、本人に何気なく聞いてみます。せっかくのおめでたい式をつまらないことで変な雰囲気にしたくないですよね。すっきりしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。